明日18時「あなたが大切な人にできる10のこと」正式リリース。第0版は本日18時まで | さわとんのブ〜ログ。今。

さわとんのブ〜ログ。今。

5年半のうつ病、マンション最上階からの飛び降り、大腸全摘出、、、その後カウンセラーとして起業し、気づけば早10年。。「ありがトン(サンマーク出版)」、「人生をやめたいと思ったとき読む本(東洋経済新報社)」等の著者さわとん(澤登和夫)が、今、思うこと。今。

Vol.2305
 
 
21日にリリースしたこのe-book(第0版)ですが
 
 
 

 

えっ、パピ夫がうつ!?

悩み続けた母みどり。

パピ夫が社会復帰するまでの3年間

 

2018年版

「あなたが大切な人にできる10のこと」

 

 

 

「この本は、商業出版される」と、、

期待も込め勝手に思ってます。

 

 


なぜなら「ありがトン」出版の時と同じようなことを

たくさん感じるからです。

 



「ありがトン」の時も決してすぐ書籍化されたわけじゃなく、

文字で8ページの小冊子→コミックエッセイ小冊子→出版。

(これだけじゃなく、この間にもたくさんのことが)

 

 

詳しく知りたい方は

自宅プリンターで作った8ページの小冊子から1年後に商業出版された話

をご覧ください。


  
10年やってくれば自己評価は高くても広がらず

終わってしまったものもあるけど、今回は違うのがわかります。
 
 
「ありがトン」と今回が共通することとして、
  
・第0版を読んでくれた本当に必要としてくれてる人が

 すごく喜んでくれて何か協力したいと自ら言ってくれてる
・第1版まで待ってと言ってるのに、すでに拡散してくれてる人がいる
・リアル版小冊子を作って欲しいと要望が多い
・キャラクターが大活躍
・オリジナリティと物語性
・うつに絞ってるけど、誰にも大事な普遍性がある

 
などです。


 
もちろんさわとんは出版業界の人でもないしベストセラー作家でもない。

「ありがトン」の時も編集者サンマーク出版の鈴木七沖さんはじめ、

本当に多くの方が支えてくれたし処女作だからこそのメリットもあった。
 
なので全く簡単に言えないけど、なんとなくそんな気がしてます。


必要な人へ届くために商業出版は大事なので 
落ち着いたら、出版の方ともお会いしてアドバイス頂きたいと思っています。
  


  
好評の第0版を、頂いた感想をもとにさらに読みやすくした

 

第1版の正式リリースは
 
明日4月28日(土)18時予定

 

です。

 


 
 

そして伝説となる(と勝手に思ってる)

第0版は本日27日の18時で配布終了

しますので、

ゲットしておきたい方は今のうちにダウンロードお願いします☆
 

こちらのページ

 

https://arigaton.com/e-book-2018anatai10/


 
これまで出版させてもらった他の本もそうだけど、

ターゲットを絞りつつも生きる上で大事なことを書いている本が

自分にはあってるようです。

 

 

 

 

当ブログ「さわとんのブ〜ログ。今。」と同じ内容を、ブログ更新時に毎回メールマガジン(とんマガ)としてお届けしています。ブログが更新されたことも都度わかります。送信希望される方は、こちらからご登録ください(いつでも解除できます)。