次のステップへ進みたい、変わりたいと思ったらまずは | さわとんのブ〜ログ。今。

さわとんのブ〜ログ。今。

5年半のうつ病、マンション最上階からの飛び降り、大腸全摘出、、、その後カウンセラーとして起業し、気づけば早10年。。「ありがトン(サンマーク出版)」、「人生をやめたいと思ったとき読む本(東洋経済新報社)」等の著者さわとん(澤登和夫)が、今、思うこと。今。

今日は遅くなりましたあせる

 

 

明日のこちらのコラボイベントの準備と

発売したCDアルバムの特設サイトの
作成をしていました。

  

 

サイトの準備ができたので
CDネット販売、明日から開始します。

明日のブ〜ログでご連絡します音譜

 

 

 

 

さて、

今日のブ〜ログは、、

  

今月からスタートした

毎週月・木発行のメールマガジン、

昨日発行したメルマガをベースに

お伝えします。

 

 

 

まず

そのメルマガを

転記しますね。

 

  

<タイトル>

★次のステップへ進みたい、変わりたいと思ったらまずは



 

★ とんとんさんへ送る・・
☆ 「30秒で「本当の自信」を!
★ さわとん流『自分を人生最強のパートナーにする方法』

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
☆  ついつい後回しにしてしまうけど
★ 人生で一番大切な自分自身との関係性。
☆ 「本当の自信」を身につける方法をシンプルにお伝えします
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆



◆今日の“自分を人生最強のパートナーにする方法”

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これまでなんだかんだ
歩んできた自分に対して
自分からなんて声をかけますか?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆解説

次のステップへ進みたい、
変わりたいと思ったら
とても大事なことは、


それまで歩んできたこと、
積み重ねてきたことを
自分自身で認めてあげることです。



もしもどんなに
嫌な時期だったとしても
ここまで歩んできたことは
すっごいこと。



なんだかんだ
ここまでやってきた自分を
無視したらかわいそう。


何かやさしい声を
かけてあげませんか。



そうすると
過去の自分も
後押ししてくれるので
無理なくエネルギーが
高まるし、

これから進みたい方向も
出て来やすくなります。



自分から自分へ
どんな声をかけるか
考えてみましょう。



+★☆────────────────────────…
|  自分を人生最強のパートナーに!
|  本当の自信とは、自分が自分を信頼できること
…───────────────────────★☆★…

 

 

 

ということでした。

 

 

 

これ本当〜〜に

大事です〜〜パー

 

 

 

これまでなんか忘れて

新たなところへ旅立つ、、、

でもいいんだけど、

 

 

でもこのこと
忘れないで欲しいんだなぁ

 

 

 

これまでの自分も

自分の幸せのために

がんばってきた

 

 

ってことを。

 

 

 

だから

そんな自分も自分から

認めてあげてほしい

 

 

何か

声をかけてあげてほしい

 

 

 

「がんばったね」

 

 

でもいい

 

 

「君が進んできたこと

 ぼくは知ってるよ」

 

 

でもいい

 

 

 

なんでもいいから。。

 

声をかけて

認めてあげて欲しい。

 

 

大切な人に

声をかけるように。。

 

 

 

凹んだ自分にも

 

 

 

やりきった自分にも。

 

 

 

 

 

声をかけることで

自分とつながるから

次へのエネルギーが

またパワーアップするから。

 

 

 

 

 

今日はシンプルに。。

以上です。

 

 

 

 

 

こんな月・木に届く

メールマガジン

 

 

「30秒で「本当の自信」を! 
 さわとん流『自分を人生最強のパートナーにする方法』

 

 

登録希望する方は

こちらこちらからどうぞです。
 

 

いつでも解除できます。

 

 

 

 

以上パー

 

 

 

 

 

 

自分自分っていつも言ってたら

近頃なんか無性に人を支えたくなってきた

さわとんでしたあはは

 

 

 

 

◆さわとんのカウンセリングはこちら

◆さわとんのSP入門講座はこちら
◆さわとんの7月のイベントなどはこちら