カラダが変われば、ココロも変わる? | さわとんのブ〜ログ。今。

さわとんのブ〜ログ。今。

5年半のうつ病、マンション最上階からの飛び降り、大腸全摘出、、、その後カウンセラーとして起業し、気づけば早10年。。「ありがトン(サンマーク出版)」、「人生をやめたいと思ったとき読む本(東洋経済新報社)」等の著者さわとん(澤登和夫)が、今、思うこと。今。

 

  

LIVEから3日間の休養を経て、、
ようやく心身ともに元に戻ってきましたにひひ
    
  

講演だったら翌日も元気なのに、

LIVEはまだ人生で2回目、
慣れないことでパワー使ってるようですにひひ
  


CDのネット購入は
明日、あさってには
できるようになると思いますので
いましばらくお待ち下さい土下座
 

 

 


さて、、、

このこととも少し関わりますが、、
 



人生のモヤモヤを解消して
幸せに過ごしたい。。。。 

   

 

  

そんなとき、

「ココロ」へのアプローチがいいのか、 

  

それとも

「カラダ」へのアプローチがいいのか。。。

 

 

なんてこと
考えたことないですかはてなマーク

  

 

 

さわとんも

うつのとき

たくさん考えました。


 

ヒゲ。「とにかく
 カラダを動かしなさいビックリマーク」 

 

と、お医者さんからも
母からも
言われたことがあります。


 
 
色々な考えがあると思いますが
さわとん的には、、
 
   
動かしたくない時に
無理してカラダを動かすことは

おすすめしません❌
  

  
  

むしろ
動いてみることよりも
 

動かない勇気

 

のほうが大事。

 

 

 

人間はちゃんと
自然治癒力を持っているし

調子の波もあるので

ちゃんと動きたくなる時がくるので

そこで動いたほうが得策です。

 


さわとんも何度も経験しましたが 

無理しても

結局反動がきます。 

 


 

(このことは今から7年前の

 2009年のブログにも少し書いています。

 こちら動かない勇気



 

しかし、

 

顔「カラダが変われば、ココロも変わりますかはてなマーク



と聞かれたとしたら
答えは ⭕️です

 

 

 

 

さわとんも

結果的にカラダが変わったから
ココロもうつになる前よりも
のびのびできるようになりました。
 
   

 

 

どうしたら

カラダを無理なく変えられるか、、、

 

 

 

 

そんなことを

あさって16日(土)

こんな3人でお話することになりました。

 

 

 

 

 

怪しいにひひ

 



タイトルは、
 
 

<カラダが変われば、ココロも変わる!
 ~カラダ改善で人生大逆転した3人からのメッセージ> 

 
◆7月16日(土)13時~ @東京(平井)

 

詳細こちらhttp://www.arigaton.com/karada-kokoro160716/


 


さわとんが尊敬するふたりとともに、
3人がそれぞれ、そして3人でお話しします。
 

パニック症だったり、うつだったり
人生モヤモヤの数年間を体験した3人が
今思うことをお伝えします。
   
実は100日間肉体改造
なんてこともやってたんだけど、、
その結果報告も腕。

  

あとはそれこそ

カラダを動かすこともあります。

   
  

 

これ、めちゃくちゃと面白い企画なんだけど、、

告知がギリギリになっちゃいましたあせるあせる

 

もっと早くきちんとお伝えすれば

来れた人もいたよなぁ 

    

 

ピンときた人、 

ぜひ!お越しください音譜

 

  

 

このブ〜ログでも終了後にシェアしたいけど
ちょっと書きたいことが立て込んでいるので、、
できそうならシェアしますね。

 

  

 

 

以上パー

 

 

 

 

これは7年前。坊主になってカラダもすっきりしたねぇと

よく言われるさわとんでしたあはは

  

  

◆さわとんのカウンセリングはこちら

◆さわとんのSP入門講座はこちら
◆さわとんの7月のイベントなどはこちら

◆さわとんの、30秒で読める新メルマガはこちら