読んでくださりありがとうございますニコニコ

 

4歳6歳男の子の年子ママ

くぴこですニコニコキラキラ

 

\目指すは貯金1500万円/

 

懸賞・節約・お金大好きな30代ブルー音符

お得情報、お役立ち情報発信中♡

 

 

R5.8に心臓の横に10cmの腫瘍が見つかる爆弾

9月14日診断確定 悪性リンパ腫

縦隔原発大細胞B細胞性リンパ腫

 

 

 

チューリップアメトピに載せて頂いた記事のまとめはココ

(23回も載せて頂きましたラブラブ)

 

 

\ポチっと押してくれたら嬉しいです/

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、くぴこですニコニコ

いいね、フォロー、コメント

ありがとうございます♡

 \

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日前ニュースを見ていたら、

今回の地震で防災グッズを見直してる人達が

たくさんいて、

 

 

 

 

店舗の防災グッズが欠品してきてるんだって。

 

 

 

 

 

タンスの上などに置いて固定する

突っ張り棒や防災リュックとか。

 

 

 

 

 

突っ張り棒のおかげで

家具が倒れなかったって言う人もたくさんいたから

やっぱり大事だよね。

 

 

 

 

 

今まだネットには在庫があるみたいだけど、

品切れのものもでてきてるねアセアセ

 

 

 

 

 

 

特に、地震で水が使えないのが本当に大変って

テレビでも言ってるけど、

 

 

 

 

 

トイレが不衛生で本当に困ってるって。

 

 

 

トイレに行くのを減らすために水分を控えて

エコノミークラス症候群になって命の危険もあるから、トイレ問題は本当に大事。

 

 

 

 

 

 

私も毎年って言うくらい

夏に水害で避難してるんだけど、

 

 

 

10年前くらいに床下浸水した時、

(周りの家は流されたり…)

 

 

 

まず家に戻って困ったのが、

電気が使えなくて水がでない。

 

 

 

 

トイレ行けなーい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って叫んだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレに行けないって本当に焦るし

不安しかなかったアセアセ

 

 

 

 

 

その時に水を使わずにトイレができる

非常トイレがあったらどんなに安心だっただろもやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

地震や水害、台風、自然災害はいつくるか

分からないけど、

 

 

 

今年に入ってまだ2週間くらいなのに

色んなことが起こりすぎてる。

 

 

 

 

小さい子供が2人いるから

私が命を絶対守ってあげないと!!

 

 

 

 

 

備えていれば、安心。

物価高騰だし、防災グッズとか

地味に高いから今備えておくのが賢いと思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

それで、

今めっちゃみんな買ってるのが

→コレ

 

 
 
 
 
楽天リアルタイムでずっと
1位になってるびっくり
 
 
 
 
  • 半永久保存できる
  • 消臭効果99.8%
  • 個包装で持ち運びに便利
  • しっかり固まる
  • 除菌もできる

 

 

 

 

この非常用トイレは

消臭力が強いから人気だと思う!

 

 

 

 

嫌な臭いがしないって本当に嬉しいよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、180回分はもう売り切れだったアセアセ

 

 

 

1人1日5回トイレに行くとして、

1週間分だと、

 

 

 

 

4人家族だと

5✖️4🟰20

20日✖️7日🟰140回

 

 

 

今家に60回分くらいあるけど、

全然足りないガーン

買い足さないと。

 

 

 

 

【追記】

今、年に4回の楽天スーパーセールがあってて、

60%オフになってたよーおねがい音符

 

 

 

しかもクーポンもたくさんあったニコニコ

 

 

  • 3000円以上で300円オフ
  • 5000円以上で500円オフ
  • 7000円以上で777円オフ(ダイアモンド・プラチナ限定)
  • 10000円以上で1000円オフ

 

 

今のところ60回分と120回分は在庫あったよ二重丸

値下げ&クーポンあるからまとめ買いしてもいいねOK

 

 

 

 

 

最近千葉や九州でも地震が増えてきて

本当に備えは大事滝汗

 

 

 

クーポン使って

\60回分→2980円/

 

 

 

クーポン使って

\120回分→4880円/

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにナプキンやおりものシートも

まとめ買いしてるよ気づき

 

 

いざとゆう時に

止血にも使えるし。

 

 

おりものシートも

下着が汚れないからあったらめちゃ助かるよね。

 

 

 

 

 あと、洗剤やハンドソープなどの日用品もまとめ買いしてるよーキラキラ

備蓄にもいいから気になる人は見てみてねウインク

 

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突っ張り棒とか今まだ

対策できてないから

 

 

 

 

それも買わなきゃアセアセ

 

 

 

 

 

 

自分でできる範囲の備蓄をして

自分や家族の命を守りたい!

 

 

 

 

 

 

それではまた乙女のトキメキ