読んでくださりありがとうございますニコニコ

 

4歳6歳男の子の年子ママ

くぴこですニコニコキラキラ

 

\目指すは貯金1500万円/

懸賞・節約・お金大好きな30代ブルー音符

お得情報、お役立ち情報発信中♡


R5.8に心臓の横に10cmの腫瘍が見つかる爆弾

9月14日診断確定 悪性リンパ腫

縦隔原発大細胞B細胞性リンパ腫


チューリップアメトピに載せて頂いた記事のまとめはココ

(23回も載せて頂きましたラブラブ)

 

 

\ポチっと押してくれたら嬉しいです/

フォローしてね

 

 

 



 大感謝はじまってるよーラブ

エントリー忘れずに下矢印イベントバナー

 

 

 

 

いいね、フォロー、コメント

ありがとうございます♡

 \

 

 

 

 


お盆前に心臓の横に10cmの腫瘍が見つかり、

9月14日に診断確定→悪性リンパ腫。




記録として書いてます。

初めからの人はこちら下矢印下矢印



 

 

 

 

 

こんにちは!くぴこです。






今日はずっと書いてなかった

保険金の話をしようと思いますニコニコ









保険に入っていて

本当に良かったです。




抗がん剤治療本当に高い滝汗

限度額があるけど、本当に高い。







お金の心配をしなくて良かったから

安心して治療しています赤ちゃんぴえん







私の場合

全部で6回入院する予定下矢印

3クール目からは治療の時だけ

1週間入院してます。






  • 8月の生検をするために1週間入院
  • 初めての抗がん剤治療1ヶ月入院
  • 3クール目入院
  • 4クール目入院
  • 5クール目入院 ←今ココ
  • 6クール目入院







3クール目まで保険請求終わって入金済みにっこり

6クールまでで、

合計いくらもらえるのか計算してみたよキラキラ










毎月4000円くらいの保険に入ってます。




下矢印下矢印




  • がん診断確定 100万円
  • 手術2回 20万
  • 集中治療室 10万
  • 入院生検〜3クール 46万
  • 入院4〜6クール 21万





合計197万円






本当にありがたい。




私は休職中でパートだから

夫の扶養で治療中は無収入だし、










病気発覚〜生検確定診断まで限度額使って

265,000円も医療費かかってるからね💦






抗がん剤治療を始めてからの

入院費もすごいしあせる






入院費のこと書いてなかったから

退院したらまとめますニコニコ





私が元気になったら、余ったお金で母や父を連れて

旅行に行こうと思ってるおねがい

美味しいご飯と温泉でのんびりしてほしいピンク音符






母にはお世話になりっぱなしだから

恩返ししないとーおねだり






とりあえず年末にはカニが届くから

ゆっくり食べてもらおうピンク音符






1年頑張ったご褒美にカニ買ってるよー!

今ならまだ年内に届くところもあるから



  • 自分への1年間のご褒美に
  • お正月、家族の集まりがある
  • 友達と年末カニパーティー
  • 帰省する時の手土産(絶対喜ばれるやつ)



こんな人たちはチェックしてみてねおねがい

年内に届くカニまとめてるよキラキラ



下矢印下矢印









福岡は今日雪積もるかなーアセアセ

みんな体調気をつけて下さいねニコニコ




それではまたバイバイ