読んでくださりありがとうございますおねがい

3歳と5歳の年子ママくぴこですニコニコ

 

 

節約、お金大好き!

お得情報、お役立ち情報発信中♡

 

チューリップアメトピ掲載日記はこちらからどうぞ→☆

チューリップ自宅でやってるお仕事の事

 

 

 

\ポチっと押してくれたら嬉しいです/

フォローしてね




人気の小顔マスク♡

ポイント5倍確定ラブクーポンで

\1箱1980円→549円〜99円/



 

 

>>違う色も見てみる



 

 

こんにちは、くぴこですニコニコ

いいね、フォロー、コメント

ありがとうございます♡

 \






子どもが初めて保育園の遠足に行く時に、
水筒選びで迷った時のお話ですニコニコ





保育園からのお便りで
遠足があるので、こちらを準備して下さい。って
色々書いてありました!




はじめての遠足で準備するものが色々あったので、
大変だったんです照れ




お弁当は捨ててもいい容器に入れること。
あと水筒や、ティッシュ、ハンカチ、
おしぼり、シート、着替え2つずつ、ゴミ袋など。




急いでセリアに行ってお弁当の捨てていい容器や、
ティッシュ、シート、お弁当グッズなど購入。




問題は水筒です!!!!



3歳の息子にはどんな水筒がいいんだろう。
もうすぐ4歳だけど、大きくて重かったら歩くの辛いだろうなー。



プラスチックは軽いけど、冷たいの入れてもぬるくなりそうだし。



せっかくなら可愛いの買ってあげたいし。




そこから調べまくりました。











保育士おすすめの水筒!!
にたどり着いたけど、
みんな言ってる事はバラバラな感じで。




ストローが1番こぼさず飲めるみたいだけど、
カビが発生しやすいみたいで、
カビてる子が何人もいてかわいそうだから
おすすめしないって書いてありました!
(私が調べた結果です…..)



2wayがいいって書いてあったので
2wayのステンレスで軽いものに決めました!!



時間がなかったので
お店を3件くらい回って



やっとみつけたのがこちら!!!!







冷たいのは直のみで、

温かい時はコップで飲めます!!


息子が大好きな恐竜恐竜くん



満タンに入れたらやっぱり重いかもしれないけど、

超軽量コンパクトに惹かれました。





前日に息子に見せたらもう大興奮爆笑イエローハーツ


すごい喜んでくれましたイエローハート

そして何回か練習してもらい、

たまに少しこぼれる感じだけど、

慣れたら大丈夫だと思いますイエローハーツ





名前を書くシールも入っていて

便利でしたイエローハート





ただ、量が470mlなのですが、

8割くらい入れたけど息子には足りなかったみたいで

保育園で足してもらったそうですびっくり



遠足じゃなくて保育園で1日過ごしたから

足りなかったのか分かりませんが、




満タンに入れてあげようと思いましたアセアセ





楽天にもありました恐竜くん

私は西松屋で購入したけど、楽天にもスケーターあったよニコニコ

こっちの方が種類が豊富♡

ポケモン喜ぶだろうなー♡





\保育園準備に!種類が豊富/






恐竜はコチラ下矢印下矢印

参考になれば嬉しいですウインク




それではまたバイバイ



オイシックス大感謝祭キャンペーン
通常10品が20品に増量してるよおねがい






メインが簡単に作れるオイシックスキットが
3つ入ってるから3日分のご飯作りがラクにラブ

時短して1人時間が少し増えるだけで、
気持ちが全然違うよね爆笑

しかも今、25人に1人、たまごが当たるし、 
大人気のパイナップルも入ってるよニコニコ

3/20日の10時まで
8900円相当→1980円/


1回買い切りだからお試し、しやすいよOK



わたしのレビューはここから下矢印下矢印
参考にしてねラブラブ私の時は10品だったよ笑い泣き