納得の母、再び |    箱ミネコの℞日記(暴走)単行本発売中!

   箱ミネコの℞日記(暴走)単行本発売中!

漫画化に続き書籍化好評発売中!!(驚)実録離婚調停日記。モラルハラスメントの元夫へのやり場のない怒り、調停離婚の手順、自身のトラウマ脱出メンタルケアなど綴って行きます。

「離婚日記」書籍、マガジンランドから絶賛発売中

「こんなオトコ要らねぇ!!箱ミネコの「モラハラ」リコン日記」

↑詳しくはココをクリック


ミネコのトラウマ?エッセー

「フランケンモモエ伝説」~ミネコのトラウマ紀行~

なかなか更新出来ない~(涙)クリックヨロシク(媚び媚び)


100万ヒットキリ番プレゼント企画開催中!!

奮って乞う!ご参加☆

(クリックで詳細記事に飛べます)


数年ぶりに花の寄せ植えをはじめたミネコです☆

毎朝息子とせっせと水やり、癒されるわ~


独身時代は園芸が趣味でした(地味?)

東南向きの小さなベランダでひっそりせっせと土いじり


ドクロでも…元夫と結婚してからはそんな余裕さえ奪われましたよ…


元夫の実家で同居の新婚時代、鉢植えごと嫁いできました、

庭もあり、日当たり良好です、良好過ぎるほどでした


お姑さんも家庭菜園をやっていたので油断していたミネコ

持ってきた植物は東南のベランダに合わせて、

それほど日光を必要としない品種がほとんどでした、


なるべく直射日光に当たらない、しかし明るい場所に鉢を置かせて貰いました、

ひっそりと可愛い鉢植えだけが、友も居ない土地に嫁ぎいだ寂しさ、

新婚早々モラ変化した元夫に傷つけられた心と流産の悲しみを癒してくれるオアシスでした。


が…ある日…

灼熱の真夏日に、

全ての鉢は直射日光に引き出されて


わずか半日で全滅…(涙)


愕然とするミネコにお姑さんは言ったわ

「だからたまには日に当ててやらないから駄目なんだ!

すっかり弱ってて枯れちゃったよ!」


あのな…

だから何度も言ったけど…

この品種は直射日光に弱いんだよ!

野菜じゃないんだから!!

観葉植物なんだったらーーー!!(叫)

言ってみても全く意に解さないお姑さんでした、

そー言えば玄関先で死滅した植物の残骸を見かけたが(でも捨てないのよね)

それはこーゆー理由だったのね??


ご丁寧にもびっしょり水をかけられて、殺人的な真夏の太陽に

レンズ効果ですっかり焼け茶けた葉っぱを見て

切ないミネコだったわぁ(遠い目)


涙のクリックよろしく!

人気ブログランキングへ


植物の性質などまるで無視、

たっぷりの直射日光と水だけで全て押し切り

適応しないモノは弱いと切り捨てる

お姑さんの強引な園芸法は


ドクロそのまま子育てにも

反映されてるんだろーーー?!


きゃ☆ついに言っちゃったわ?

毒吐いちゃったわ?!


叫び暴ぉぉぉぉーーーーーーー!!


元お姑についての記事はコチラ

納得の母1

納得の母2

納得の母3

納得の母4

母親の倫理観

モラ食以前の問題!(驚愕)

↑もうお腹一杯って感じ…?トホホ。


その頃のミネコ、鬱状態MAXでしたので

ガックリしちゃってすっかり趣味の園芸から遠ざかってしまいました、


ていうか何年も掛けて手塩に育ててきたんだよ~

また一からやり直す気力も無くなってしまったのでした


それから元夫のモラ攻撃、出産離婚とかめまぐるしくて

土いじりしている余裕が本当になかったわ~


が…先日ママ友と行った「道の駅(ドライブイン進化系?)」で

花の苗が一鉢50円!で投げ売りされていたのを見て


一気にハートに炎が燃え上がりました!(笑)


どっさり鉢を買い込んでせっせと寄せ植え楽しいな☆

最近冷え込んでいましたが、遂に一斉開花!!

配色の狙いもバッチリ♪もう可愛いったらないわよ☆


高層階の花園

↑あんまり天気が良くなかったのでラベンダーの発色がイマイチだったわ…

また手間のかかる趣味が復活したものじゃわい(笑)

でも息子がすっかり「お世話」にノリノリなので本気で手伝って貰おうと思います、

植物が枯れないように、毎年開花するように育てるのは結構大変です、


高層階の花園(大袈裟)を見て再びシミジミ思いました


育てると言うことは手間がかかるモノなのです

自分のやり方に付いて来れないヤツは「弱い」と切り捨てる、

そんな乱暴な育て方をする人って…


ドクロモラ製造器に成るわけだよねぇ~(納得)



♪さあ行くんだ その顔を上げて 新しい風に 心を洗おう♪トラウマケアは再生の一歩!のミネコ(行くぜ!)に激しく応援クリックプチッとよろしく!!


ランキュー  ランキング離婚

↓こちらも引き続き応援よろしくですー☆(出たよ…ジョニー(誰?)済まん)