長い愚痴になってしまった。 | ん

ブログの説明を入力します。

市の検診があるので、予約をした。この病院は対応が悪いんだけど、一番はじめに癌と診断した病院で、このへんでは結構大きいし、きっとカルテにも癌と書いてあるだろうからいちいちめんどくさくないという理由だけで、なんかあったときは仕方なく通っている。その病院に電話してみたら、珍しく感じの良い事務員さんが出てくれたアップあぁこの病院にもまともな人がいるんだー音譜良かったーと思った。で、胃癌の検査はは予約ですが、その他の検査は予約なしなので先に検査できるように予約取っておきますね。と言ってくれた。そして予約の日まで1週間たったときに、あ!そういえば胃癌の検査は当日の朝は飲食だめなんだ、薬どうしようと思って、聞いてみようと思って電話してみた。したら、暗ーい声の事務員さんが出て「は?で?じゃあ、看護婦に回します」と言われ、また同じ話を、看護婦(名前書きたいくらいだよ)にした。そしたら病院「胃癌の検査?何?胃カメラ?←会話、終始語尾甲高くいらいらした様子」目「あー、市の検診で、ちょっと詳しいのはわからないですけど」病院「ちゃんと書類よみなさいよーむかっ」くーっと思ったが、そこはスルーして「来週予約入れてるんですけど、今薬を飲んでまして当日飲んでも大丈夫か聞きたいんですが」病院「予約?いつしてんのよ!予約ってなによ・・・・」と独り言をいい、あたしの名前を違う名前で言って予約されてないと言って、名前を言い直すと病院「はっきり聞こえないから」だと。で、目「薬なんですけど」病院「何の薬よ」目「ノルバデックスなんですが」病院「それ何の薬よ」だって。エラそう看護婦なのに知らないだ~叫びって感じで。病院「癌?そっちの病院には聞いたの?聞いてないんでしょ、もうそっちでやんなさいよ」なにこいつと思ったが目「でも東京の病院なんで、市の検診はできないんで」と言ったら、病院「聞いたらまた掛けてきなさい」と言われたが、もう胃癌の検査はやんないでいいやと思って、あたしも性懲りもなく電話して目「胃癌の検査はもう受けないんで、その他の検査受けるときは、薬や食事とかは関係なく大丈夫ですか?」と聞いたら病院「もうそっちでやんなさいよー、こっちが来てくださいってお願いしてるわけじゃないんだからー」だってさーパンチ!えー、市の検診て受けたい人が受けていいだよねー!!目「じゃあ、もう全部受けません、いいです」と言ったら病院「はいはい」だとーーむかっなんなのこいつ!!そのときにズバッと言えなかった自分にもはらたつーーメラメラあとからああいえば良かったーとかあるんだけど、あたしいつも案外その場では言えなくって~あとからじゃだめだね~。で、念のため東京の病院に電話してみたら、やっぱ対応素晴らしい!!!さすがです!!で、薬も早めに飲めば大丈夫らしいです。それから、その看護婦さんと話、病院はたくさんあるので違うとこ行った方がいいですよといってくれたので、胃癌は行ってない病院なんだけどその他の検査を近くの個人病院で無事やってこれました。優しい先生ではじめからこの病院にすれば良かったーと思いました。結果も出て、問題ないとのことでした。じゃあまた1年後の検診で会いましょう!といってくれた3日後に膀胱炎になりまた先生にお世話になってきましたにひひ膀胱炎は今回で2回目だけど、初めては最初に書いた病院で尿検査もせずに膀胱炎と言われたので、今回はちゃんと尿をとり血液がいっぱい出てるとか教えてくれたのでよくわかって良かったです。もうすっかり痛くないけど、膀胱炎ってなりはじめって痛いよな~。