JAL407便フランクフルトへ!ニュルブルク! | さわたくのブログ

さわたくのブログ

ブログのテーマは「エコ&ハウス」「スーパーフライヤーズSFC」「JALグローバルクラブJGC」「富士山」「ディズニー」「旅行~ドラブル&オススメ」「おいしいもの」「普段~」です。

ドイツ出張してますドイツ4月に続いて、今年2度目のドイツです音符

まずは成田空港ではファーストクラスラウンジでお寿司ウインク成田空港で両替しましたが、交換レートは1ユーロ175.22円と驚きのレートでしたびっくり
そして、JAL407便でフランクフルトへ飛行機
航路はロシアを避けて、北極近くを通りましたニコニコ昼間に飛ぶ便なので、ほとんど眠れませんでした!!

フランクフルト到着後はレンタカーを借りて、ニュルブルクへ車
アウトバーンのサービスエリアでビックマックをいただきましたが、交換レートを考えると高額ですねアセアセトイレ使用料も、以前は50セントだったのが、1ユーロでしたびっくり
なんでも高額に感じますねてへぺろ
ホテルには午後10時頃に到着しました!白夜なので、写真のように明るかったですびっくり

そして、有名なニュルブルク城キラキラ
では、仕事頑張ります筋肉