ホンダGROM!ローダウンシート&キャリア&センタースタンド!! | さわたくのブログ

さわたくのブログ

ブログのテーマは「エコ&ハウス」「スーパーフライヤーズSFC」「JALグローバルクラブJGC」「富士山」「ディズニー」「旅行~ドラブル&オススメ」「おいしいもの」「普段~」です。

我が家のHONDAグロムのちょっとだけカスタムウインク一応、2級二輪自動車整備士の資格も持ってます爆笑
12月に納車されました!!妻の身長が150cmしかないので、グロムでも足つきに不安がありましたキラキラ

まずはローダウンシート!
奥が純正で、手前がローダウンシートですニヤリNOIWATDAN24(ノイワットダン24)タイ製のシートで、2〜3cm下がるようです!!このシートで少し足つきが改善したようです音符

そして、リアキャリア!!最近のバイクは持つところがないので、扱いにくい!?
この写真は、シートもキャリアも取付完了済の写真です!!リアキャリアも持つところが出来て、とても快適になりましたチョキ
但し、ボルトが悪かったので、そのままでは取付が出来ずに、ネジ山修正しましたびっくりかなり削れたので、そのまま取り付けたら、車体側のネジを悪くしていたと思いますムキー
後日、ボルトが錆びそうなので、ステンレス製のネジを購入して、交換をしましたラブ
別に購入したボルトは、ピッタリつきましたウインク

そして、最近のバイクにはヘルメットホルダーがないので、ハンドル用のホルダーをキャリアに付けました!!
これでヘルメットもつけれますOK

そして、本日センタースタンドを付けました!!製品はアメリカ製(T-Rex-Racing)で、取り付け説明はユーチューブでしたキョロキョロユーチューブ見ても分かりにくく、やっぱり説明書のほうがいいですね!?取り付けは約2時間半かかりましたびっくり
ピッタリで、サイドスタンドもマフラーにも影響なしです爆笑製品はとても良さそうです!!
サイドスタンドだとかなり斜めになるので、センタースタンドのほうがいいですラブ整備もセンタースタンドがあるといいですねチョキ

これで、我が家のHONDAグロム、快適になりましたグッ