庭手入れ!高枝切バサミ!ドクダミ草続き!! | さわたくのブログ

さわたくのブログ

ブログのテーマは「エコ&ハウス」「スーパーフライヤーズSFC」「JALグローバルクラブJGC」「富士山」「ディズニー」「旅行~ドラブル&オススメ」「おいしいもの」「普段~」です。

出張予定がなかなか決まらない状況が続いていますびっくり出張がなかなか決まらないので、次回の出張は長期間になりそうな予感ですキョロキョロ

 

ドクダミ草などいつもと違う記事が続いていますが、出張が決まらないので、予定も入れられない状況ですキョロキョロ

どくだみ草との戦い!!

除草1日経過〜冷蔵庫つづき!ゴキブリホイホイ!

どくだみ草との戦い(一週間経過)、ゴキは全滅!!

除草剤の効果もあって、ほぼ枯れてくれましたやしの木

除草剤のラウンドアップを散布してから、11日目です。頑固などくだみ草もほとんど枯れましたルンルンしかし、庭の木も伸びっぱなしなので、出張前に手入れの必要がありましたウインク近所に迷惑がかからないように手入する必要があります!

今日はどくだみ草メインではなく、奥にある木を手入をしました音符
高枝切り鋏ハサミアマゾンで注文したのですが、伸縮式と書いてあったので、短いと思ってましたが、縮んだ状態で身長よりも長かったです音符
ビニール袋3つ分をカットしましたハサミもう一袋は枯れた雑草を入れましたキラキラ
まだまだカットが必要ですが、すこしは改善したかな音符汗だくで疲れたので、今日はここまでアセアセまた私の住んでいる市町村では、草や木は二袋までは無料なのですが、それ以上は捨てれないので、数回に分けて剪定しないと、ゴミがたまりすぎますウインク

出張に行く前にもうちょっと手入したいですグッ