どくだみ草との戦い!! | さわたくのブログ

さわたくのブログ

ブログのテーマは「エコ&ハウス」「スーパーフライヤーズSFC」「JALグローバルクラブJGC」「富士山」「ディズニー」「旅行~ドラブル&オススメ」「おいしいもの」「普段~」です。

以前から庭にどくだみ草が生えていましたびっくり抜いたりしていましたが、出張や修行旅行で不在にすることが多かったので、ぼうぼうになってましたアセアセ
どくだみ草パラダイスになってましたびっくり

そこで、ネットでどくだみ草のことを調べてみると、とても繁殖力が強くて、草抜きでは根絶は難しいとのこと…。抜いても根が少しでも残ると、再び生えてくるらしいですプンプン

そこで、ラウンドアップという除草剤を購入しましたグッ
葉から吸収して、根まで枯らす除草剤になります。土にかかると無効になるので、葉っぱにかけます!
蓄圧式噴霧器も購入しました!ラウンドアップを25倍に希釈して、散布しましたグッ枯らしたくない植物もあるので、注意しながら散布しましたルンルン

とりあえずどくだみ草は変わらずって感じです音符いつ枯れてくれるのか、ちゃんと枯れるのか?楽しみですグッ

どくだみ草との戦いパート2につづくかも!?