雨が続きますね~!!雨水~保険受取~クラス初電話~旅行用スパークリン | さわたくのブログ

さわたくのブログ

ブログのテーマは「エコ&ハウス」「スーパーフライヤーズSFC」「JALグローバルクラブJGC」「富士山」「ディズニー」「旅行~ドラブル&オススメ」「おいしいもの」「普段~」です。

ずっと雨が続いていますね雨


本日の雨水利用システム!!

我が家にはエコの為に、雨水利用システムを採用していますチョキ

残念ながら、汚れと水を分離するセパレーターが機能しなかったり、浸透桝から汚い水が逆流したりとなかなかうまくいきませんでした雨


雨水関連記事

午前中の雨で、雨水タンクはいっぱい!

雨水利用 セパレーター交換&清掃!

雨水タンクのその後!

雨水タンク&久々の雨!


改善は進んできまして、汚い水で汚れてしまったトイレを交換してもらいました波そして、浸透桝からの逆流対策をしてもらいました雨

今日はトイレ交換工事日!!


そして、在宅時に初めてのたくさん雨が振りました~雨

昨夜の写真です雨
雨水タンク満タン
雨水タンクも、上限を超えてあふれそうですあせる
オーバーフローも
オーバーフローもあふれそうです。オーバーフローの位置をあげてもらいましたが、すべて沈んでしまうと意味ないですねあせる逆流は防げないですね~あせる


雨水は難しいです~あせる


カメラ修理保険金受取音譜

あとハワイで壊れたカメラの保険金受け取りました音譜

カメラ修理完了→クレジットカードの保険申請!!

一応修理金額9、180円から自己負担額3、000円を差し引いた6、180円全額が、支払われましたビックリマーク

かなり面倒な保険支払申請でしたが、購入時の価格からの減価償却されたのが修理代金の上限なので、一応全額出たのでよかったです音譜



初電話⇒ザ・クラス・メンバーズデスク!!

初めて「ザ・クラス・メンバーズデスク」に電話しました!!

本日2回電話しましたビックリマーク一回目かけたときは一回ベルがなったら出て、2回目にかけた時は、ベルがならないで電話に出ました~音譜土曜日なのにすごいですね~グッド!

航空会社のダイヤモンドデスクや、今まで使っていた他のカードのゴールドデスクでも、いつでも待たされたような気がしますが、いいですねニコニコまだ2回しかかけてないので実際はわかりませんが、スピーディですね新幹線

要件は、ゴールドプレミアカードでつくった「プライオリティパス」がそのまま使えるのかって点と、ディズニーシーのJCBラウンジの招待券をお願いしましたチョキ



旅行用スパークリンワインと旅行用シャンパングラスラブラブ

あとは、結婚記念日にホテルに持ち込んで飲もうと思うスパークリンワインと、旅行用のシャンパングラスを(妻が)買いましたワイン
旅行用スパークリン
ホテルにあるコップでは、雰囲気もでないので、シャンパングラスですワインプラスチック製なので、持ち運びも安心ですラブラブ