ホーチミン2日目!寺→市場→フォー→メコン川→蛍! | さわたくのブログ

さわたくのブログ

ブログのテーマは「エコ&ハウス」「スーパーフライヤーズSFC」「JALグローバルクラブJGC」「富士山」「ディズニー」「旅行~ドラブル&オススメ」「おいしいもの」「普段~」です。

ホーチミン2日目です。

昨日は到着しただけでしたので、今日から観光です!


まずは、ルネッサンス・リバーサイド・ホテル・サイゴンの朝食です!
さわたくのブログ-ラウンジからの眺め

ラウンジからの眺めです。景色いいですね~ベトナムって感じです!


クラブラウンジのブッフェです!
さわたくのブログ-朝食1

さわたくのブログ-朝食2
こんな感じです。

そして、これだけ食べました!
さわたくのブログ-朝食3
おいしくいただきました!


そして、観光です!
さわたくのブログ-あやしいソンさん
この人が、あやしいソンさんです!声をかけられて、バイクでガイドをお願いしました!

1時間20万ドン(千円)です。バイクで効率良くいきます・・
さわたくのブログ-バイクでGO!
バイクでGO!です!!

ベトナムの交通はすごいです!

スピードは遅いけど、逆送もあったり、豪快に走行しますにひひ

さわたくのブログ-ティエンハウ寺
海の守り神らしいです。仕事がうまくいかないとき、子供が出来ないとき何でもお祈りすればOKだそうです!


さわたくのブログ-くるくる線香
くるくる線香があります!


さわたくのブログ-仏像もあります
そして仏像です。太后聖母が祭られているようです!


そして、ビンタイ市場に来ました!ベンタイ市場より安いって言ってました。
さわたくのブログ-ビンタイ市場

サンダルやTシャツを購入しました。活気にあふれています!


そして、コーヒーとお茶を買いに行って、オススメの昼食です!
さわたくのブログ-フォー
コメの麺らしいですね!おいしく頂きました!


ここでガイドは終わりの予定でしたが、ソンさんは親切にしてくれていたので引き続きガイドをお願いしました!


次は、メコン川に行きます。次は車で!

ミトーって町まで、1時間ちょっとです。車内ではコーヒープリンをいただきます!
さわたくのブログ-コーヒープリン

味は、普通にコーヒーにプリンでした!
さわたくのブログ-メコン川に!
メコン川です!船はもちろん貸切です!


そして、ジャングルのなかへ
さわたくのブログ-ジャングルのなかへ
暑いけど、船だとちょっと涼しいです!すごい面白いです!


そして、フルーツとはちみつお茶を飲みます!
さわたくのブログ-はちみつお茶とフルーツ

次は、蛇と写真です!
さわたくのブログ-蛇と写真
蛇は、暖かいというか暑かったです。ヌメヌメした感じでした!

妻は写真とりませんでした!

蛇は、そのあと洗面台で冷やされていました・・・


次はココナツセンターです!
さわたくのブログ-ココナツセンター

この写真はココナツを混ぜています。キャラメルを試食しました。


そして、ちょっと早めの夕食です!
さわたくのブログ-次は魚料理です!

魚料理を食べにきました!
さわたくのブログ-ワニもいます!
ワニもいます!


そして料理です音譜
さわたくのブログ-魚の丸揚げ
魚の丸揚げです叫び


それを春巻に包んでくれますビックリマーク
さわたくのブログ-春巻に包んでくれます!
美味しかったです。臭くもないし、豪快な感じでよかったです!!


写真撮るまえに食べちゃいましたが、
さわたくのブログ-野菜炒め
野菜炒めと揚げ春巻です!
さわたくのブログ-揚げ春巻
美味しかったけど、お腹いっぱいです!


食事の後は、蛍を鑑賞しますので、ちょっと暗くなるまで仮眠です!
さわたくのブログ-暗くなるまで仮眠
ハンモックで、気持ちよくなって30分は爆睡ですぐぅぐぅ


蛍いっぱいいました!日本では水のきれいなところにしかいないって話ですが、濁ったメコン川でも生息するようです!

写真を撮ろうと思ったけど、写りません!!!
さわたくのブログ-蛍いっぱい!
ソンさんは、蛍をつかまえてます!
さわたくのブログ-捕まえた蛍
捕まえた蛍です! 木にはいっぱいいましたが、撮影できません!!

あとで逃がしました!



さわたくのブログ-帰ります!
そして、帰ります~


その後、豪雨が降りまして、ホテルへの帰りはちょっと遅れました。


充実した観光でした。

バイク移動に、車も船も貸切だったので効率的に回れました!!