ホーチミンへ→ルネッサンス・リバーサイドホテル! | さわたくのブログ

さわたくのブログ

ブログのテーマは「エコ&ハウス」「スーパーフライヤーズSFC」「JALグローバルクラブJGC」「富士山」「ディズニー」「旅行~ドラブル&オススメ」「おいしいもの」「普段~」です。

ホーチミン行きの飛行機は、若干遅れての出発になりましたビックリマーク

ちょっと揺れましたが、順調でした!


搭乗後、まずは赤ワインをいただきますにひひ
さわたくのブログ-まずは赤ワイン

そして、夕食です!
さわたくのブログ-カニ釜飯&そば
カニ釜飯&そばです。おいしくいただきました!


7時間くらいで、PM10時すぎに到着です!



さわたくのブログ-X線検査
税関は、X線ですべての荷物チェックをしていました!

でも、開けられている人はいませんでした!


そして、出口を出たらいっぱい人がいます。

私たちは、出口を左にいってタクシー乗り場にきました!
さわたくのブログ-タクシー乗り場

妻がネットで調べたところ、ぼったくりが多いとかって話で、タクシー会社を選ぼうとしました。

しかーし、緑色の服を着ている会社がいいって話でしたので、緑の人に行先を言ったけど、どこかにいってしまいタクシーに乗れそうにありませんでした。

そこで、違いタクシー会社の人に言ったら、すぐに乗ることが出来ました。


ルネッサンスまで、メータは約15万でした。日本円で700円くらい?

空港乗り入れに1万かかるらしいので、20万札を支払ました。

おつりは返ってこなかったので千円くらいです。


すごいぼったくりがあるのかは知りませんが、千円くらいの料金のところをぼったくりを避けてタクシー会社を選ぶのも変な感じがします。すぐに乗れるタクシーに乗ったほうが楽なような気がします!


他の観光客も、あそこのタクシー会社は良いとか、そんなことを言っていました。

ぼったくり多いのでしょうかね~


そしてルネッサンス・リバーサイドホテル・サイゴンに到着です!


さわたくのブログ-ルネッサンス吹き抜け
吹き抜けです。すごいですね~


さわたくのブログ-高級な感じです!
高級な感じがします!


そして、部屋です!
さわたくのブログ-21階クラブフロアー

ペットボトルが2本あったり、ウエルカムフルーツのリンゴが3つありました!



さわたくのブログ-洗面もふつう!
洗面もふつうですね!



さわたくのブログ-風呂もふつう!
風呂も高級ホテルのわりには、ふつうです!


では、そろそろ寝ます~