JAL101回目の搭乗~ | さわたくのブログ

さわたくのブログ

ブログのテーマは「エコ&ハウス」「スーパーフライヤーズSFC」「JALグローバルクラブJGC」「富士山」「ディズニー」「旅行~ドラブル&オススメ」「おいしいもの」「普段~」です。

JAL101回目の搭乗~




記念すべきJAL101回目の搭乗でした。普段ANAをメインに使用しているので、約1年ぶりのJALでした。





昨日からの大雨&暴風の影響はありましたが、定刻で搭乗できました!!

同時刻の他の便は、遅れが発生しています!









しかーし、搭乗後から離陸までが長かったです。





滑走路は大渋滞です。


燃料の関係もあって着陸機に優先的に滑走路を利用させているらしく、なんと離陸までに3時間かかってしまいました。離陸までに映画を1本見れました~


機内で待つくらいなら、搭乗を遅らせてくれればいいのに・・・・でも、滑走路順番待ちしとかなければ、もっと遅いのかな・・・・





クレカ系ブロガーの皆様が、記事にしていた雑誌を購入して勉強していました!
さわたくのブログ-クラカ勉強







離陸後は多少揺れましたが、その後は揺れずに飛行しました!

離陸後すぐに食事が出ると思っていたので、ラウンジでは控えめに食事したので、3時間遅れるとお腹ペコペコでした~





これが1回目の食事です。オムライス!
さわたくのブログ-JAL食事 オムライス

エコノミーの食事ですが、なかなかおいしかったです!





そして、映画を見ながら爆睡・・・・





起きたら軽食のパンです!
さわたくのブログ-JAL ジャムパン



また映画を見ながら爆睡・・・




そして、最後の食事がAIRモスバーガーです!
さわたくのブログ-AIR MOS
モスバーガーの作り方の説明書付きです。なかなか面白い!

おいしくいただきました!



映画は、「レ・ミゼラブル」と「妖怪人間ベム」と、トラと漂流した映画と、ホビットの映画を4本見ました。一番面白かったのは、ベムですかね!




到着は2時間ちょっと遅れました。遅れた影響か?入国審査が、1箇所しか空いていません!ほとんど日本人で大渋滞です!!!



しばらく待っていると、・・・







なんと空港内で不審物が発見されたそうで、入国審査のゲートが封鎖してしまいました!





今回の搭乗は、出発が遅れた上に、到着後もトラブル続きです!その後、1時間以上待ちました・・


ちょっと疲れましたね!




その後は、高速のサービスエリアで軽食を食べて目的地に向かいました。

到着が深夜になるので、ホテルに連絡してもらって、紙袋にカギを隠しておいてもらいました!

ホテルに到着した時には、受付は閉まっていました。危うく宿なしになるところでした・・




やっと寝られました!
さわたくのブログ-ホテル ズルブルグ2
さわたくのブログ-ホテル ズルブルグ





そして、時差ボケでちょっと早起きしました。

はやめの朝食です!
さわたくのブログ-ホテル朝食


ちょっと控えめに・・・
さわたくのブログ-ちょっと控えめに!

・・・って思いましたが、その後、コーンフレークやタマゴおかわりもいただきました!


さてさて、これから仕事がんばります!