カレーケチャップ! | さわたくのブログ

さわたくのブログ

ブログのテーマは「エコ&ハウス」「スーパーフライヤーズSFC」「JALグローバルクラブJGC」「富士山」「ディズニー」「旅行~ドラブル&オススメ」「おいしいもの」「普段~」です。

今日も暑いです。


おすすめ?のドイツお土産紹介です。


我が家で最近使っているのが、ドイツで購入した「カレーケチャップ」です。

ドイツでは、ソーセージにつけて食べるようですが、色々なものに使えますし、美味しいです。

レストランや売店でも食べることが出来ますし、ケチャップ自体はスーパーやガソリンスタンドでも売っています。
さわたくのブログ-カレーケチャップ

お土産で何本も買って帰りましたが、半分の人は不評でしたが、半分は大好評でした。味はカレーといってもあまり辛くなく、ちょっと甘いです。甘いのが影響してか、好き嫌いが分かれますね。

弟夫婦には、「今までのお土産の中で一番良い」くらいの高評価でした。


日本で販売されているかは不明です。