まだまだ暑い!またまたドイツのオススメ! | さわたくのブログ

さわたくのブログ

ブログのテーマは「エコ&ハウス」「スーパーフライヤーズSFC」「JALグローバルクラブJGC」「富士山」「ディズニー」「旅行~ドラブル&オススメ」「おいしいもの」「普段~」です。

毎日ウォーキングを1時間はしていますが、なかなか痩せないです。


昨日ドイツのカレーケチャップを紹介しましたら、まだまだ良いものがあるぞ!と思い出しました。


一応ドイツは8回行っているので、ドイツ通??として紹介させていただきます。普通のオススメは、ビールとかワイン、ソーセージ、RIMOAとかなんでしょうが、B級を紹介します。


まずは、これ!
さわたくのブログ-ビタミン
ビタミンとか、カルシュウムなどの錠剤です。またこれが強烈!そのまま食べると「ヒィー」ってなりますが、強烈なので良く効きそうな気がしますニコニコさすが、医療大国ドイツ~


しか~し、説明を読むと、ドイツ語なので全くわかりませんが、150ccの水で溶かしてと書いてあるような気がします。我が家では疲れた時に飲むようにストックしてます。

またお土産で買って帰って、渡したときに飲んでもらうと「ヒィー」ってなるので、なかなか面白お土産としても良いかもしれません。スーパーなどではどこでも売っています。しかも安いです。


引き続きこれも!オススメ!


さわたくのブログ-ミント
FHISHERMAN'S FRIENDって書いてあるミントです。釣りの友?船の絵だし・・・

日本のミントスなどは小さいけど、これはデカイので、物足りない人にはオススメです。