今年初エアコン作動!ランチはそうめんチャンプル! | さわたくのブログ

さわたくのブログ

ブログのテーマは「エコ&ハウス」「スーパーフライヤーズSFC」「JALグローバルクラブJGC」「富士山」「ディズニー」「旅行~ドラブル&オススメ」「おいしいもの」「普段~」です。

こんちわ晴れ


暑いですね~v(^-^)v


今日はさすがに暑すぎて、今年初めてエアコンを動かしました。

今までエアコンを我慢してたのではなく、快適でしたチョキ


家(ヘーベル)の断熱性能が高いのかもしれませんにひひでも今日は暑すぎました。



さわたくのブログ-エアコン

涼しい!はじめは25度設定でスタートしましたが、今は29度設定ビックリマーク



さわたくのブログ-発電量

やっぱりエアコンは電気を使います。

しかし、太陽光発電で補っていますので、まぁよいでしょう! 

グラフの上側が発電(緑が発電 黄色が売電)で、下側が使った電気です。


こうやって使用した電気量などが分かると、節電しようって気持ちになります。


本日のランチは、「そうめんチャンプル」アップ


飛行機修行(SFC、JGC)で、沖縄に行った時に食べて知りました。

修行も色々な地域に行って、色々経験できることが楽しかったですニコニコ


健康的でおいしいです。
さわたくのブログ-そうめんチャンブル

沖縄の友人に作り方を聞いてきました。


ツナ缶の具と油汁を利用するとっころが、沖縄通?らしいです。


おしいかった音譜