寄木神社〜品川神社(神社巡り) | ほんとの私って最高!!生きる喜びを味わう地球遊び♪

ほんとの私って最高!!生きる喜びを味わう地球遊び♪

ヒーリングカウンセラー
       ~プティエール sawako~

虹魔法を現実世界に♪ニコ虹

 ~プティエール~ 

 

秩父の三峯神社で御眷属拝借のお札を借りてからそろそろ1年が経とうとしています。


その時の記事⬇️

三峯神社に行くことになったきっかけ
三峯神社〜奥宮
三峯神社〜御眷属拝借
 

 

狼さんをレンタルしたら1年で返してくださいねってのがあって、

 

(弔事などがある場合は絶対ではないらしい)

 

いつ行こう?となかなかピンと来る気配がないまま過ぎてしまってましたが、

 

残り1週間ってところでやっと行こうという気になりました(笑)


で、25日にしようと前日に一度決めたものの、な〜んかこの日じゃないって言われてる感じがする(^◇^;)

 

そして、

 

「25日ではなくて27日に行け」

 

というちゃんとしたメッセージが来たものの、

 

とりあえず寝てから考えようと25日の早朝の感覚で決めることに(笑)
 

 

25日の早朝、

 

目が覚めるとどこかの女神のエネルギーが入ってきてる、、、

 

誰だろう、、、?

 

と寝ぼけ眼のまま調べると、、、


天宇受売(アメノウズメ)ちゃんだと分かり!


今日はアメノウズメちゃんがいる場所へ行った方が良いみたいということで神社調べましたー!

 

(なのでやっぱり三峯は27日!)


アメノウズメちゃんが祀られているところはどこも遠いな〜

 

「三重は遠いし、戸隠はもうそろそろ行くけど今日じゃないし、、、」

 

摂社でもいいから関東でないかな〜と探すもピンと来る神社がなし。。。

 

おかしいな〜と思ってると、


寄木神社が出てきて、ここはアメノウズメちゃんを祀っているところではないのだけど、

 

本殿の扉に描かれた、名工 伊豆長八による漆喰鏝絵「鏝絵天鈿女命功績図」(こてえあめのうずめのみことこうせきず)は、品川区指定文化財。左扉上部に天照大神(あまてらすのおおみのかみ)、下部に天鈿女命(あめのうずめのみこと)、右扉には猿田彦命(さるたひこのみこと)が描かれています。
(しながわ観光協会HPより)

 

というのがあって、

 

アメノウズメちゃんの絵が置いてあると。


そしたらアメノウズメちゃんが、

 

「ここよ!ここに来て」

 

と言ったので品川まで行くこととなりました^ ^


出かける支度をしていると、「27日三峯に行け」と言ったのと同じ声(男性神の声かな?)の人が、

 

「一緒に連れて行け」

 

と言ったので、

 

品川に誰かを誘っていくのかな?と思い、こんな投稿をしたのだけど🔽


22


品川に着いても誰からも連絡なし、、、

 

まぁいいか〜と思ってたら、

 

ピロリン♪

 

お友達からメッセージだ!

 

 

「三峯が今週になって気になっており、27日に行くならご一緒させて〜」

 

という内容で!


「一緒に連れて行け」というのは三峯に彼女をってことか(笑)

 

 

というわけで27日の三峯神社はお友達と行くことになりました(´∀`)

 

(他にも色々回る予定なのでまたブログで報告したいと思います)
 

 

さて、アメノウズメちゃんから誘われた寄木神社へ。

 

 

今は時期じゃないから本殿の扉は閉まっていて中の絵が見づらい。

 

でもこの時肉眼ではアメノウズメちゃんの絵だけが見える!

 

 

ここでアメノウズメちゃんと対話させてもらって一つ悩んでいたことが解決したのでした♪

 

 

品川といえば有名どころは「品川神社」かな?

 

まだ行ったことなかったので寄ってみました♪

 

大黒天さんが迎えてくれます^ ^

 

 

気持ちの良い広い空間ですね♪

 

 

手水舎にはカッパがいます!

 

 

右側に阿那稲荷神社

 

 

そのさらに右側を下に降りていくと、、、

 

 

一粒萬倍の御神水!!

 

なんとも縁起が良い(笑)

 

お金を洗ったり、御神水をいただいて帰ることもできます。

 

 

私的にこの御神水が良かったのと、

 

御神水の右側にあるこちら!!

 

こちらの3つの社がとても気持ちが良くて私がオススメしたい場所です♪

 

 

 

#品川神社
#寄木神社
#神社巡り

 

----------------------------

【個人セッション】

ヒーリングカウンセリング

赤ちゃんとのご縁むすび

運命のパートナー

 

ご予約はこちら

 

LINE@からもご予約は受け付けてます。

友だち追加

(IDは@iks2204d)