許せない人がいる、嫌いな人がいるという人向け | ほんとの私って最高!!生きる喜びを味わう地球遊び♪

ほんとの私って最高!!生きる喜びを味わう地球遊び♪

ヒーリングカウンセラー
       ~プティエール sawako~

虹魔法を現実世界に♪ニコ虹

 ~プティエール~ 

 

今日の記事は書いてて私がアイタタタ・・・ってなってます(笑)



自分と本気で向き合いたいって人向けに書きました!

 

本気で変わる覚悟がある人、
本気で幸せになる覚悟がある人、

 

どうぞ読んでみてください!!

ーーーーーーーーー


あなたには嫌いな人がいますか?
許せない人がいますか?

 

 

上司が、、、
友人で、、、
こういうタイプの人が、、、
親が、、、
子供のこういうところが、、、

 

いろいろあるかと思います。
 

 

あなたがもし今の人生で、

 

本当に望んでいることが叶っていなかったり、
お金に困っていたり、
子供が問題を起こして困っていたり、
人生に寂しさや虚しさを感じていたり、
パートナーに出会えていなかったり、
停滞してモヤモヤした時期をずっと過ごしているのなら、

 

それは、


あなたに許せない人がいるからです。
 

 

他者を否定している時それは、

 

自分を否定している時でもあり、

 

自分のエネルギーを激しく消耗します。


他者否定=自己否定


本来輝くはずのあなたの魂は輝けないでいます。

 

そうなると、

 

あなたの真なる力は発揮されないのです。


本来のあなたはもっと輝き、パワーがあり、現実創造していく存在。

 

宇宙からの応援・シンクロニシティも入ります。


それがないってことは、

 

あなたは誰かを嫌い、否定し、同時に自分を否定して力を弱めているんです。


相手を嫌っている時、

 

相手のここが許せない
この人ここがもっとこうだったらな〜

 

いろんな加減があるけれど、

 

治ったらいいのに、、、って思ってる時点でそれは否定しています。


そして、その嫌っている要素は自分の中に必ずあります!!

 

 

自分の内側が世界に反映されて見せられているだけだから。
 

 

今回その自己否定を100%やめるために自分と向き合い、本気で取り組みたいなと思い記事を書いてます!
 

これは、間違いなく見たくない部分であり避けたいところです(笑)

 

 

ここで私の話をだしてわかりやすくいうと、

 

私は父親が大嫌い、というのがあります。


今実家で同じ家に住んでますけど、一言も会話しません。

 

去年かな?大げんかをして私はその時から自分の中で縁を切っているのです。

 

(物心ついた時からすでに嫌いでもう人格的に無理。。。笑)


去年、私がタイムウェーバー(←その時の記事)というヒーリングの機械に出会った時、

 

その時私はパートナーを意欲的に探していた時期で、

 

機械に「パートナーと出会うためにすべきことは?」と尋ねました。


そしたらタイムウェーバーは、

 

90%父親を許すこと

 

あとの10%は腸内環境や栄養面を整えること

 

と出たのです。


要は、

 

私がパートナーと出会えないのは、

父親を許せていないから

 

ということでした。


私は衝撃を受けました。

 

と同時に結果に絶望しました(笑)


今までされたこと、本人の人格を絶対に許すことはできない。

 

「なのに許さないと本当に望んでいるパートナーに出会えない、、、だと?」

 

怒りが湧きました(笑)


でもそこから少しずつ少しずつ、

 

過去にされた事で傷ついた気持ちを癒したり、

どんなところが嫌いなのか?

 

ひとつひとつ見ていき、

 

その要素が自分の中にあることを私は知っていたので、

 

その要素を自分に当てはめてその自分を認めていきました。
 

 

横柄な自分、
自分勝手でわがままな自分、
人を見下す自分、
人を自分の都合で振り回す自分、
人をぞんざいに扱う自分、
女性の価値を軽んじる自分、
周りにいい顔して家族に辛く当たる自分、
暴力的な自分、

 

それは全部自分の中にある


でもそれを出したらいろいろ不都合が起こるから、

 

それらを「ダメな事」とジャッジして罰していました。


自分の内側が外側に反映される世界。


自分の内側で罰していたものが、外の世界で父親や他の人に反映して、それを見てずっと❌をつけてきたってことです。


内側の世界も外側の世界も同じ。


自分が相手にそれをさせている、言わせている、、、

 

全て自分の責任であることに気づかないといけません。
 

 

この作業はとても大変な作業です。

 

私はカウンセリングが慣れているけれど、それでも痛みが伴います(笑)
 

 

地道に少しずつ癒していき、自分の要素を認めることができたことで、

 

強烈な恨みはもうなくなりました。


許せないって気持ちも薄らいで、

 

今は「人として嫌い」程度です(笑)

 

嫌いな人には近づかない。
 

 

そのくらいはもういいかな〜って思ってしばらく放置してたんですけど、

 

どうやらもうそのレベルも解消しなさいよ!

 

って宇宙からのお達しが来ました(T . T)
 

 

なので!!

 

少しの嫌い

 

も含め、

 

それが解消するまで向き合う!ことになりました。


 

これを決めた時、

 

泣きました。。。

 

嫌すぎて(笑)
 

 

自分の要素として認めることができたけど、

 

許す

 

というところまでいっていないからです。
 

 

そして、

 

ここから「許す」作業に入るわけです(笑)


これは例えば、

 

暴力を許す

 

とかそういうことではありません。


もっともっと心の奥の奥の思いに気づく作業なんです。

 

その思いに気づくことで「許し」は自然と行われるのです。
 

 

 

長くなったので、次回に続きます!!

次回は実践編です。

どうやって「嫌い」「許せない」を解消していくの?ってところをもうちょっと詳しく実践的に書いていこうと思います。

 

----------------------------

【個人セッション】

ヒーリングカウンセリング

赤ちゃんとのご縁むすび

運命のパートナー

 

ご予約はこちら

 

LINE@からもご予約は受け付けてます。

友だち追加

(IDは@iks2204d)