他人からの評価が怖いって人向け | ほんとの私って最高!!生きる喜びを味わう地球遊び♪

ほんとの私って最高!!生きる喜びを味わう地球遊び♪

ヒーリングカウンセラー
       ~プティエール sawako~

虹魔法を現実世界に♪ニコ虹

 ~プティエール~ 

 

しばらくブログさぼっちゃってましたm(_ _)m


今日は、

 

他人からの評価が怖い

 

って人向けに記事を書こうかと思います。


他人の目を気にする方って結構多いんじゃないかな?


人に迷惑かけたくないって人も、
子育てでしつけを厳しくする人も、
良い人ぶって素を出せないって人も、
一人だけ幸せになるのが怖いって人も、

 

他人からどう思われるのか?

 

が怖いんですよね〜
 

 

なんで怖いのか?をみていくと、

 

私は周りから価値や評価が低く見られている!!

 

という思い込みがあるから、


なんですけど、それは、

 

「私の価値はこんなもんか!」

 

とガーンとショックを受けた経験があるからなんです。
 

 

元々、私たちは自分の価値が十分あると自信たっぷりで産まれてきます。


そのつもりで生きていくんだけど、

 

親や学校の友達や先生から

 

「自分の評価が低く見られている」と思いこむような扱いを受けてしまう。
 

 

今まで自分が自信満々に生きてきたのにペシっと鼻を折られた感じで(笑)

 

そこで傷ついちゃうんです。


そのショックを覚えているし、味わいたくないから

 

他人から評価されるような状況にはなりたくない!

 

が働き、その状況を避けるんです。

 


 

じゃあ、どうすればその怖さがなくなるのか?

 

って考えてたんですけど、


他人に評価を委ねない!

 

ってことかな?と思います。
 

 

「私の価値・評価はあなたの判断では決めません!」

 

って決めることだし、

 

「私の価値・評価は私だけのもの」

 

って思うことだと思います。
 

 

そうなれば、

 

周りからどんな評価されてもそれはその人自身のものであり、

 

あなたの価値には何の影響もないんです。

 

----------------------------

【個人セッション】

ヒーリングカウンセリング

赤ちゃんとのご縁むすび

運命のパートナー

 

ご予約はこちら

 

LINE@からもご予約は受け付けてます。

友だち追加

(IDは@iks2204d)