情熱に再び火を灯す | ほんとの私って最高!!生きる喜びを味わう地球遊び♪

ほんとの私って最高!!生きる喜びを味わう地球遊び♪

ヒーリングカウンセラー
       ~プティエール sawako~

虹魔法を現実世界に♪ニコ虹

 ~プティエール~ 

 

 

今日は以前ボイトレでお世話になったnasa先生にお願いして「作曲レッスン」を受けてきました^ - ^


以前、みほさん、ぐっきーの3人でユニットLAPを組んでいて、

 

その時、私は作詞作曲を担当していました!

 

(計6曲も作ってました!)


LAPを組むまで私は、

 

曲を作るなんて私には無理だろう

 

って無意識に思っていました。



だって楽器も出来ないし、楽譜も読めないから。。。

 

だからオリジナル曲を作るなんてずっと諦めていた、、というか思いつかなかったのですよ。

 

(憧れはあったのだけどね)
 

 

LAPとして活動してすぐに「オリジナル曲を作ろう」ってなって^ ^

 

ぐっきーがピアノ上手だから、「なんか私作れそう!」って思っちゃったんです(笑)

 

鼻歌で作っても上手いことアレンジしてもらえそう!って(笑)


案の定それでポンポン曲が作れちゃいました♪笑
 

こんな私でも曲って作れたのか!?

 

と今までの思い込みが崩壊したのでした(笑)

 



そして今は、

 

自分でも少しずつコード進行のこととか学んで簡単な感じでもいいから曲を作ってみようと思ってます♪

 

基礎の基礎的なことから学び始めて、

 

とーっても難しいことだらけだけど、

 

なんか熱中しちゃうんですよね(^O^)




やりたいことがわからない
情熱が湧かない

 

って人は、


これやりたい!!って気持ちがあった時に、

 

無理だ〜〜

 

って諦めてしまったのかもですね。
 

 

小さい頃って、

 

その頭で考えた「無理だ〜」がないから、

 

あれやりたい!これやりたい!

 

って出てくるのだけど、


大人になって頭良くなって、

 

それがいかに難しいのか、
効率が悪いのか、
損をしそうなのか、
綺麗事だけでは済まされないのか、

 

とか色々わかっちゃったから、

 

自分にできる、やれる!

 

って思えなくなっちゃったのかも。。。
 

 

で、やれるとは思っていないから、

 

今、選択肢から除外されているのかもしれませんね。
 

 

だから、

 

あなたが純粋に

 

これやりたいな〜
ああなりたいな〜

 

って思ってた記憶を思い出して、

 

それを今の自分ができるところでやってみると、

 

夢中になれる、
情熱を注げる、

 

そんなものに出会えるのかもしれませんね♪
 

 

私は曲作りの他に、

 

小さい頃やりたかったことがいくつかあるのでそれを学んでみようかと検討中です♪

 

 

----------------------------

【個人セッション】

ヒーリングカウンセリング

赤ちゃんとのご縁むすび

運命のパートナー

 

ご予約はこちら

 

LINE@からもご予約は受け付けてます。

友だち追加

(IDは@iks2204d)