生きてるだけで迷惑をかけている | ほんとの私って最高!!生きる喜びを味わう地球遊び♪

ほんとの私って最高!!生きる喜びを味わう地球遊び♪

ヒーリングカウンセラー
       ~プティエール sawako~

虹魔法を現実世界に♪ニコ虹

 ~プティエール~ 

 

人に迷惑をかけずに生きましょう

 

というのはほぼ無理なテーマで、


人に迷惑をかけることなく生きることが美徳だと思い込んでいる人がいるみたい。


そうできたら一体どうなれると思い込んでいるんだろう??


人に迷惑をかけると、

 

嫌われる?
怒られる?
批判される?
面倒くさがられる?
ダメなやつだと思われる?

 

きっとこうされるだろう、、、って恐れてそれを回避したい?

 

 

人に迷惑かけずに綺麗に生きることで、

 

愛される?
褒められる?
認められる?
存在していい?
受け入れてもらえる?
友達と仲良くいられる?

 

 

生きてるだけで人は人に迷惑をかけるし、

 

生きてるだけで人は人を幸せにもする。
 

 

私の存在が、言動が、誰かの迷惑になることもあるし、

 

誰かの喜びや幸せになることだってある。
 

 

誰かが良かれと思ってやったことも、

 

私には迷惑だったりする。
 

 

例えば、

 

車を運転している時にこちらが一時停止で止まっているのに、

 

進行方向の車がこちらを先に行かせようとあえて止まってくるのが私には迷惑すぎる(笑)

 

お願いだから早く行ってくれ!!って思う。

 

そんなもんだ(笑)

 


 

迷惑をかけないように、、って気を使っても、

 

その気遣いがうざかったりもするし、


良かれと思ってやったことも、

 

相手にはそれほどじゃなくて感謝してもらえないとか。


無神経に迷惑ばかりかけてくる人に出会うと、

 

腹が立ってしょうがないとか(笑)

 

こっちがこれだけ気を使っているのにあなたは何でそうしないの?と責めたくなったり。



この世界では、

 

人と関わりあうことが前提であって、

 

出来ないことは補い合って、

 

それを迷惑と呼ぶのか、
協力と呼ぶのか、
助け合いと呼ぶのか、
喜びと呼ぶのか、

 

わからないけど、


人と関わるってことは、

 

いろんなことが起きるし、

 

いろんな感情になるんだよ。
 

 

だから「迷惑をかけてはいけない」という神話は、

 

さっさと手放すといいよね^ ^

 

----------------------------

【個人セッション】

ヒーリングカウンセリング

赤ちゃんとのご縁むすび

運命のパートナー

 

ご予約はこちら

 

LINE@からもご予約は受け付けてます。

友だち追加

(IDは@iks2204d)