自分を愛することは傲慢? | ほんとの私って最高!!生きる喜びを味わう地球遊び♪

ほんとの私って最高!!生きる喜びを味わう地球遊び♪

ヒーリングカウンセラー
       ~プティエール sawako~

虹人生を好転させて最高の自分を生きるニコ虹

              ~プティエール~ 

 

 

自分を愛すること=愛の状態になること

 

を実践しようとする時、

 

そうすると、

 

傲慢になるんじゃないか?
わがままがひどくなるんじゃないか?
ただのうぬぼれじゃないか?

 

と思う人がいます。


どんな自分でも認めると、
好き嫌いを認めると、

 

相手に要求したり、
相手を傷つけたり、
周りが見えなくなる、

 

に繋がるって思っている人がいるようですが、


それはまだ根底に〝恐れ〟があるからなのです。


相手をコントロールしたいのも
自分を大きく見せたいのも
どんな私も認めてよという承認欲求も

 

根底は恐れているのです。

 

「自分は愛されないんじゃないか」

 

と。


本当に愛の領域に入った時、

 

人は、

 

何かを証明をしようとか、
何かを要求しようとか、
何かをコントロールしようとか、

 

思いません。


絶対的な安心感に包まれて、何も気にならなくなるんです。

 

 

過去や未来も
お金も
人間関係も
健康も

 

あ、私大丈夫だったわ!

 

ってなるんです。

 

 

愛の領域は、

 

調和があり、
ただ存在することを認められる

 

そんな感覚なのです。

 

画像の説明

 


気を張って誰かを見張ったりとかないので、

リラックスして広い視野が持てます。

 

自分にとって不必要なものがわかっているので、

自分の幸せに集中できます。

 

 

愛の状態になることを恐いという思い込みがもしあるなら、

 

ちゃんと書き変えましょうね♪

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

☆LINE@をはじめました。下記のリンクから友だち追加してみてください。

アファメーションをお届けしたり、sawakoに聞いてみたい事なども受け付けてます♪LINE@からもご予約は受け付けてます。

友だち追加

(IDは@iks2204d)