実は〇〇〇〇が高い | ほんとの私って最高!!生きる喜びを味わう地球遊び♪

ほんとの私って最高!!生きる喜びを味わう地球遊び♪

ヒーリングカウンセラー
       ~プティエール sawako~

虹人生を好転させて最高の自分を生きるニコ虹

              ~プティエール~ 

 

大人になるとどうしても、

 

失敗することへの恐れ

 

が大きくなってしまう。



だから、自分が何かしら

 

これは失敗かも、とか
私にはできない、

 

という状態に立たされた時に、

 

できない自分を見たくなくて逃げてしまう

 

ことがあります。
 

 

できないというのは=慣れていない

 

というだけで、

 

だいたいのことはずっとやり続けているとできるようになります。


私も今まで、苦手とか難しいと思うようなことでもやり続けてできるようになった経験があるので特にそう思います。
 

 

簡単なことで言うと、パソコン操作やスマホのフリック入力とか皆さん早いですよね、、、?笑

 

最初はぎこちなかったと思います。

 

やり続けてるからスムーズにできるようになるんです。



問題はその過程で、

 

自分を落として卑屈になるのか、ならないのか

 

の違い。


子供の頃はできることを増やしたいという向上心があるので自分を否定したりしません。

 

 

でも大人になると、すぐにできないことが

 

恥ずかしい
みじめな自分
だめなこと
できない自分は落ちこぼれ

 

そのように思って自分を否定していくのです。
 

 

そんな自分を見たくない!!と逃げる

 

(だって本当の私ってもっと素晴らしいはず!)←心の声


失敗したくない人は、実は

 

プライドが高いのです。ジャジャーン!



胸が痛い真実ですね。。。

 

 

 

同じようなことでいえば、

 

自信がない

 

って言う人ほど、

心の中は、自信家でプライドの塊だってことです(゚ー゚;

 



プライドの殻を割って、勇気をもってチャレンジしていくとき、

 

あなたが今まで見ることのできなかった景色をみることになりますよ♪

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

☆LINE@をはじめました。下記のリンクから友だち追加してみてください。

アファメーションをお届けしたり、sawakoに聞いてみたい事なども受け付けてます♪LINE@からもご予約は受け付けてます。

友だち追加

(IDは@iks2204d)