断捨離とはこういうこと! | ほんとの私って最高!!生きる喜びを味わう地球遊び♪

ほんとの私って最高!!生きる喜びを味わう地球遊び♪

ヒーリングカウンセラー
       ~プティエール sawako~

虹人生を好転させて最高の自分を生きるニコ虹

              ~プティエール~ 

 

愛の勘違いの記事でも思考の整理の仕方をお伝えしましたが、

 

今回は思考の断捨離!

やっぱり、望むものを意図する前に

 

やめるべきものはキッパリとやめておかないとね!的な感じで(笑)


自分が何をやめるのか、
自分に何を与えるのをやめるのか、
どんな状況の中にいることをやめるのか、

でしょう。


この先自分がどうしたいのかわからないって方も、

これを書きだしていくと見えてくる景色があります。


というか、自分がわからないって方は、

 

嫌なことをやめれていないから

 

なんです。


では初めて行きましょう!

 

 

「私は●●をやめます!」

 

と宣言していくことです。


ここで注意です!!

 

メリットを見つけるでも話したように、

 

どの思考にもメリットがあります。


メリットがないと人は経験しませんので。

 

だから、この宣言文を唱えることは

 

=メリットを無くすこと

 

と同じ意味です。

なので、メリットを見つけて違う思考と結びつけるか、メリットを手放す覚悟をするか、しないと、

 

人によっては、思考が暴れてやめたかった現実をあからさまにつくることもあります(゚ー゚;

 

なので、よくよくメリットを考えたうえで実践してみてください。

 

画像の説明
 

例えば、
・私は自分に我慢させることをやめます
・私は自分に罰を与えることをやめます
・私は自分を落ち込ませる状況をつくることをやめます
・私は嫌いな人たちと一緒にいることをやめます
・私は人から怒られることをやめます
・私は人生のどん底を味わうことをやめます
・私は人から見下されることをやめます
・私は苦しみを味わうことをやめます
・私は人から自分を傷つけさせることをやめます
・私は自分で自分を傷つけることをやめます
・私は自分を貧しい暮らしに身を置かせることをやめます
・私はこじらせて上手くいかせなくすることをやめます
・私は愛されない現実をつくることをやめます
・私は幸せを感じれない状況をつくることをやめます
・・・

などなどですね。

 

私はこういう宣言がたくさんでてきますよ(笑)


「最高最善にやめます!」ってつけてもいいし、

「やめることを自分に許可します!」ってつけてもいい。

私の人生に必要なし!ってくらいにもう経験しない!って決めてもいい。

そうなりそうになったら事前に察知し、回避する!って決めてもいい。


こうやって出していくと、

 

自分自身に何を与えてて、何を与えてなかったか・・・

 

わかってくると思います。


 

この話はもうちょっと続きます。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

☆LINE@をはじめました。下記のリンクから友だち追加してみてください。

アファメーションをお届けしたり、sawakoに聞いてみたい事なども受け付けてます♪LINE@からもご予約は受け付けてます。

友だち追加

(IDは@iks2204d)