決めつけなくていいよ | ほんとの私って最高!!生きる喜びを味わう地球遊び♪

ほんとの私って最高!!生きる喜びを味わう地球遊び♪

ヒーリングカウンセラー
       ~プティエール sawako~

虹プティエールのsawakoですニコ虹

 

人はいつだって自分のフィルターで判断する。

 

1つのことを見てもその捉え方は様々で、

 

否定的にとらえることも、

肯定的にとらえることも、

 

どっちでもできる。

 

人はみんな自分の都合の良いように解釈していて、

 

「あの人はこうだよね」

「あなたってこうだから」

 

決めつけると相手をそのようにしか見えなくなってしまう。

 

決めつけなくていいよ口笛

 

 

それは、過去からの判断かもしれない。

あなたの中にある恐れで見ているのかもしれない。

 

 

いっぱいある要素をわざわざ小さな枠に当てはめなくていい。

 

「それはあの人の真実であって、私の真実ではない」

 

とスルーしていい。

 

「それも私の中のひとつの要素ドキドキ

 

として受け取ってもいい。

 

相手を可能性に満ちた存在として見てもいいアップ

 

 

こんなにも自由な存在を小さな枠の中に入れてしまうのは、実にもったいないと思う。

 

もっと自由であれ音譜

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

お申込み・ご質問等はこちらまで↓
petitailes.sawako☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)