土台となる思い込みとは? | ほんとの私って最高!!生きる喜びを味わう地球遊び♪

ほんとの私って最高!!生きる喜びを味わう地球遊び♪

ヒーリングカウンセラー
       ~プティエール sawako~

私がまだシータヒーリングの基礎講座を受ける前の話です。
テレーズハートの古都美さんにシータヒーリングのセッションをしていただいた時。

私の悩みが「旦那さんのちょっとした一言に反発してしまう」でした。

彼は深い意味で言ってないのに、なんか自分を否定された気になるっていうか・・・プンプン

その原因とは?

リーディングしてもらうと、どうやら幼少期の頃 自分は親から愛されているのか分からないでいた、と言われました。たま~に愛されてる自覚はあるものの日頃は自覚してないって。

どうすれば可愛がってもらえてどうすれば怒られるのか私が分かる明確なものがなかったらしいです。

だから愛されてるかどうか不安で聞けなくってそこから目を背けていたらしいです。
それで生まれた“私は一人でも大丈夫”(なんかかわいそうしょぼん)

愛されてる感覚が乏しいから、それが今は旦那が何か言うと、この人は私を否定してると思ってしまうらしいです。

そうなんだ~汗
もちろん思い込みは変えてもらいましたひらめき電球

私は母と仲がいい方だし愛されてると思ってたので意外でした。
というか忘れ去ってたんでしょうね~ダウン

今思えば、ある時母が私に言った言葉で(ちょうどサスペンスとかみてたんでしょうねにひひ)「お前が誘拐されたらお金を出してでも助けるよ。母親は子供が大事なんだから」その言葉にすごい感動したのを思い出しました。

あ、私愛されてたんだってドキドキ


セッション後、うちの母に聞いてみたら「お前は気がつくと一人で遊んでて手がかからない子だったの。だからあまりかまってあげてなかったかもね」とのことでした。

子供の時って本当 ちょっとしたことで不安になるんだな~と思いましたね。
言葉や抱擁がどれ程大事なことかと改めて考えさせられました。

あ、その後旦那の言葉にあまり反応しなくなりました音譜