お米 | 目からウロコのヨウム飼い

目からウロコのヨウム飼い

初の鳥飼い、ヨウムとの生活

ファン歴35年になるバンドのライブ。

30年来の親友と行ってきました。

 

今回は友人の飲み仲間たちも誘って6人で。

こんな大所帯で観に行くのは初めてです。

 

前回から4~5年ぶりなので、テンション上がってツアーグッズを事前にWEB購入。

 

 

いつも必ず買うペンライト以外に、タオルやTシャツ、ポーチまで買ってしまいました。

小学校の遠足準備のようで楽しかったです。

 

いよいよ当日。

地元から新幹線で大阪まで行き、まずはホテルへチェックイン。

 

Tシャツに着替え、タオルを首に巻き、さあチケットを持って………あれ?……おや?……ん?


無い!友人の分と2枚セットで入れたはずのチケットがどこにも見当たらない!

 

一瞬で血の気が引きました。

 

すぐ相方さんに連絡し自宅を探してもらったら、2枚そろって仕事用鞄の中でおとなしく留守番していました。

 

 

気を取り直し、問い合わせ先に電話をかけて事情を説明すると、開演10分前に誰も座っていないことと本人確認ができれば、一旦その場でチケット代を払わないといけないものの入れてくれるそうです。

重複したチケット代は、後日自宅のチケットを郵送することで返金されるとのことでした。

 

無事に入れると聞いて、ようやく身体に体温が戻ってきました。

 

そりゃチケット忘れる人はいるだろうし、まとめて発券した人が急に来れなくなることもあるだろうから、救済措置ぐらい考えてるだろうな……って冷静になれば分かるんですが、その場では生きた心地がしませんでした。

 

そんなわけで、安心してホテルから会場へ移動し、着いたのは開演25分前。

 

別発券で座席も離れている友人以外の4人には先に中へ入ってもらい、友人とふたり入り口付近で10分前まで待機。

 

グッズや財布を忘れても、チケットだけは忘れたらあかんやろとチクチク言われながら、窓口に似たような相談に来ている客を眺めながら時間を過ごし、ようやく10分前に会場内へ入ることができました。


もちろんライブは盛り上がって大満足。

主要メンバーが還暦を過ぎているからか、以前よりちょっと時間が短くなり、J.Oの出番も少なめでしたが、とても楽しい時間を過ごせました。

 

友人の飲み仲間たちも、さんざんDVDやCDで予習して当日を待ちわびていたようですが、みんな期待を大きく上回ったようでとても喜んでいました。

 

ライブ後は予約していたホテル近くの飲み屋さんへ行き、興奮冷めやらぬ中、ライブの話を肴に楽しい時間を過ごしました。


普段は酒を飲まないさわらびも、酒豪たちの気持ちの良い飲みっぷりと、ちょうど父の月命日ということもあって少しだけいただきました。

 

また更新します。