お伊勢参りに | 目からウロコのヨウム飼い

目からウロコのヨウム飼い

初の鳥飼い、ヨウムとの生活

行ってきました。

 

伊勢市内で別件もあったので雨でも強行するつもりでしたが見事な快晴でした。

 

相変わらず、ここぞという時は外さない晴れ男と自画自賛。

 

 

今まで、内宮参拝からおかげ横丁のパターンばかりだったので、今回は古来のルートで二見浦の興玉神社から。

 

ここは小学6年の時以来です。

 

手水のところからカエルづくし

 
ここもカエル。
他にもいくつかあったのを撮り忘れました。

 

修学旅行の思い出の夫婦岩。
たぶん大阪市内の小学校は、当時みんな修学旅行が夫婦岩、ミキモト真珠島、鳥羽水族館だったはず。
小学生には渋すぎる昭和の修学旅行。

 

そしてこのあと、メインの外宮と内宮を参拝したのですが、暑すぎて写真を撮るのも億劫だったので、内宮参拝前におかげ横丁で休憩した時の写真だけ。

 

 

あ、お土産も買いました。自分たち用に。

 

 

 

帰り道で松阪へ寄り、ちょっと奮発して松阪牛を使った洋食を食べて帰りました。

その寄り道のせいでコハクの晩飯時間に大幅遅刻し、どえらい剣幕で怒られました。

 

タイミングを逃し続け、10年以上も空いた伊勢神宮にようやく参れてすっきりしました。

強い日差しの中を歩いたので消耗したけど、心地よい疲れでした。

 

また更新します。