散る前に見てきました | 目からウロコのヨウム飼い

目からウロコのヨウム飼い

初の鳥飼い、ヨウムとの生活

近所の公園で花見。


晴天じゃなくても桜はきれい。

 

肌寒い日だったのに、公園にいるあいだは意外とぽかぽか陽気。

タイミングばっちりでした。

 

 

ウロコさんはキャリーが新しくなりました。

 

もう数センチ高さがあったらベストだけど、ちょっと出掛けるには便利。

 

この日は初めての外出で入ってもらうのに手こずりました。

 
下の方にちらっと見える放置された胡桃で分かるように、慣れないキャリーと久しぶりの外出に一切余裕がないウロコさん。
 
緊張を誤魔化すため人語はブツブツしゃべってますが気もそぞろ。

 

↓目で分かる緊張感……そういえば、ウロコを連れ出したのはほぼ1年ぶりかも。

 

 

そう思って調べたらやっぱりほぼ1年ぶり。

 

去年の4月上旬に、みんなで高山までドライブして以来でした。

 

 

相方さんには、まだちょっと辛い写真かな。

でもいい写真だから。

 

 

公園から帰ってこの↓写真を見た相方さん。

 

「わたし、この人にめっちゃ似てへん?」

って見せてきた画像。

 

 

 

 

 

 

「なんそれっ!」

 

 

また更新します。