赤坂うまや ランチ | 月の鏡と天の海日記

月の鏡と天の海日記

徒然なるままに


先日 赤坂うまや で
ランチしました。


一ツ木通りを1本 入ります。





急に現れる一軒家。




駅近くとは思えない旅篭屋のよえな門構え。

ほんと 赤坂は1本路地に入ると
時代が遡るえー
江戸かえー




歌舞伎俳優・三代目 市川猿之助さんの
ディレクションによるお店です。




カウンター。
店内は落ち着いた雰囲気です。






メニュー






エビアン水が1本 出てくるにゃ。




一番人気モデルの
三代目 市川猿之助の楽屋めし 1773円




小鉢が沢山。




立派な海老。
プリプリでラブうまっ!
今日の一番!

牛肉の時雨煮 出汁が美味しい♪



 
切り干し大根
あっさりで美味しい♪



漬け鮪 筑前煮 出汁が美味しい♪




高野豆腐 ほうれん草のごま和え
明太子

味は少し濃いめ
ビールのおつまみにもなりそうな
小鉢達です。




香の物




青さの味噌汁




茶碗蒸し




そして デザートは
プリンのような固めの杏仁豆腐。

お料理は 普通に美味しく
(全部が めっちゃ上手い訳では
ないですが)

この値段で この量だと高コスパだと
思います。




廊下には歌舞伎に まつわる物が
飾ってあります。










厠は外にあります。










江戸にタイムスリップしたような
非日常を味合える お店です。

旅篭屋のような温かい 
おもてなしです照れ

リピーターが多いのも頷けます。