イケブクロ ラ・ベットラ・ダ・オチアイ ランチ | 月の鏡と天の海日記

月の鏡と天の海日記

徒然なるままに


先日 池袋西武百貨店で買い物したので
ランチは8階のレストラン街へ。

ラ・ベットラ・ダ・オイアイへ。

銀座の本店は食べログTOP5000です。

本店は予約が なかなか取れない
人気のイタリアン料理店です。

イケブクロは気軽に入れます。


混んでます。
満席だったので20分ぐらい待ちました。

予約客も結構いてビックリです。



まだ ちゃんとパーティション有り。
安心です。

職場でも時々 
コロナでお休みする人 います。
10日以上お休みする人とかもいるので
やっぱり ただの風邪ではないショボーン





落合シェフ お久し振りです照れ

おーびっくり 
短パンにサンダル。
夏仕様ですね。
コンビニ行ってたんですか?

何気にランチョンマットの
落合シェフは代わります。

それも楽しみ爆笑




お水は ひと瓶 出て きます。




平日ランチは ふたコース。

値上がりしてるびっくり

初夏になると食べたくなる
ウニのクリームパスタ。

+220円になってるびっくり

 


Aランチ 前菜+メイン+パン 2200円を
オーダー。




フォカッチャ付いてます。

バターじゅわじゅわで うまっラブ



前菜七種盛り。




グリーンピースの冷製スープ
グリーンピースの旨味たっぷり
うまっラブ



ズッキーニのオムレツ
美味しい♪



イタリア産ハム
塩気が効いてる。

ワインがガフガブ進む味付けです。

私はランチの
ウィルキンソン ジンジャーエール辛口
220円をオーダーしました。

いつもなら最初に出してもらえるのですが
まだ きません。

忘れられてるみたいなので確認したら
ホールの老紳士が忘れてたみたいで
すぐに持ってきてくれました。





ジンジャーエールもガフガブ進みます。




生ハム。
塩気が効いて うまっラブ



ブロッコリーのアリオリ アンチョビ炒め
ニンニクが効いて うまっラブ



きのこのマリネ
きのこの旨味が うまっラブ



野菜のトマト煮込み
野菜の旨味たっぷりで うまっラブ



名物のウニのクリームソーススパゲッティ

ニンニク ホールトマト
生クリーム オリーブオイル
白ワイン アンチョビのソース

いつ食べても うまっラブ
今日の一番!

ウニの旨味が たっぷりです。



ソースが抜群に美味しいので
フォカッチャにつけて
綺麗に平らげます照れ




美味しかった♪
定期的に食べたくなります照れ