ラ・ベットラ・ダ・オチアイ池袋西武百貨店 ランチ | 月の鏡と天の海日記

月の鏡と天の海日記

徒然なるままに


先日 池袋西武百貨店で買い物したので
お昼は8Fのレストラン街で食べました。




イタリア料理の巨匠
「予約のとれないレストラン」として
有名な落合務シェフのお店です。

本店は銀座にあり あちらは
食べログTop5000です。

銀座本店は なかなか予約が取れませんが
こちらは気軽に入れます。




ランチは2種類あります。

Aランチをオーダー。
前菜+メイン+パン 2200円




お久し振りです。
落合シェフ照れ

あっ 今日はバンダナとフライパン
ありませんね爆笑

この紙のランチョンマット
何気に落合シェフが変わります爆笑
ウェットに富んでます。




水は瓶1本出てきます。




ランチ限定ドリンクの
ウィルキンソン ジンジャーエール辛口
220円をオーダー♪

うまっラブ




フォカッチャ
外はカリッ 中はフワフワで うまっラブ




前菜




新玉ねぎの 冷製スープ
玉ねぎの甘味が感じられて うまっラブ




ズッキーニのオムレツ
ズッキーニの甘味があって うまっラブ




エビと青菜のマヨネーズ合え
エビマヨ~ うまっラブ




イタリア産のハム
塩気があって うまっラブ




 ブロッコリーのアリオリ アンチョビ炒め
うまっラブ
今日の二番。




魚介のイタリア風
うまっラブ



野菜のトマト煮込み
トマトの旨味が凝縮されて うまっラブ




メインの新鮮なうにのスパゲッティ
スペシャリテです。




ニンニク ホールトマト 生クリーム
オリーブオイル 白ワイン
アンチョビのソース

ホント うまっラブ
今日の一番!

うにを存分に味合えます。




ソースが絶品なので
残さずパンにつけて食べました。




ほんと うまうまです!ラブ

定期的に食べたくなります。

銀座本店にも行きたいと思います。