桜満月 | 月の鏡と天の海日記

月の鏡と天の海日記

徒然なるままに


今宵は満月です🌕
東京の方は厚い雲に覆われています。

ソメイヨシノも 
そろそろ開花しそうです🌸

早咲きの桜は もう愛でられます。

月と桜を両方 愛でられる
1年に1回しかないアメージングな夜です。


満月の神秘な光が
桜の宵を照らしますように















桜咲く

日本の映画界にも桜が咲きました。

ゴジラ-1.0 
アカデミー賞視覚効果賞
受賞おめでとうございます!


宮崎駿監督
アカデミー賞長編アニメーション賞
受賞おめでとうございます!

宮崎監督は もはや 世界の宮崎ですものね。

ずいぶん前に三鷹のジブリ美術館に
行った時に本物のオスカー像が
(千と千尋の神隠しで受賞)
無造作に展示してありましたびっくり
ビックリしました。






余談ですがアカデミー賞受賞の時に
山崎貴監督が履いていたゴジラ靴。

なんと 私もha  za  ma  松井諒祐 さんの靴
持ってます!




ちょっとテイストは違うけど。
こっちは ベム ベラ ベロの世界爆笑

松井諒祐さんも世界デビューしちゃったから
また 今後 値上がりしそうです。