赤坂 とんかつ末吉(すえきち) カキフライ定食 | 月の鏡と天の海日記

月の鏡と天の海日記

徒然なるままに


先日 赤坂にある
とんかつ末吉にカキフライを
食べに行きました。

一ツ木通りから円通寺坂通りに
入ったところにあります。




1977年創業の老舗とんかつ屋さんです。
店内は昭和感溢れてます。




 カツ丼が有名です。




2021年食べログ百名店です。




平田牧場から直送の三元豚を使っています。




10月~3月の期間限定で
カキフライを提供しています。




カキフライ定食をオーダーしました。
食べ納めです。




お新香。
美味しい♪




豚汁。
美味しい♪



ご飯は新潟産コシヒカリです。
美味しい♪




カキフライは5個びっくり
でかっ!びっくり




今年一番のデカさびっくり
広島から直送の牡蠣です。




そのままでもカキの旨味がギュッと
つまってます。




手作りタルタルソースが うまっ照れ

衣は粗めのパン粉なのでサクサクしています。




ソースも甘味があって美味しい♪




流石に大ぶりカキフライで
腹パンになりました。

カキフライの季節も
もう終わりです。

さよなら  カキフライえーん

でも 別班関係者から
ロイホは一年中カキフライあると
タレコミがあったので
食べたくなったらロイホに行くことにしよう。

私は 小ぶりのカキフライの方が好み
ということに気がつきました。

みかんも小ぶりが好きだし。

ポテトも細身が好き。

でも 隣の人が食べていたカツ重が
とても美味しそうだったので
今度はカツ重を食べてみたい。