アカデミーな満月 | 月の鏡と天の海日記

月の鏡と天の海日記

徒然なるままに


1月も あっという間に終わります。



先日 アカデミー賞のノミネートが

発表されました。


日本映画も3本も入ってます。


視覚効果賞

『ゴジラ-1.0』


長編アニメ映画賞

『君たちはどう生きるか』


国際長編映画賞

『PERFECT   DAYS』



昨年は入退院を繰り返していたので

『ゴジラ-1.0-』は何故か観ていないガーン


邦画で初めてノミネートされました。

そんなにVFXが凄かったのか…


『ミッション インポッシブル 

デッドレコニング PART   ONE』と

肩を並べてる!びっくり


これは観に行かなきゃ!


これで子役の時から推している

神木隆之介くんが世界の神木隆之介に

なるのだろうか…



『君たちはどう生きるか』は観ました。

少年が成長する物語だけど

個人的にはジブリ総集編みたいな

感じがして

『千と千尋の神隠し』の方が好きです。



『PERFECT   DAYS』の役所広司さん。

圧倒的な演技力です。

『狐狼の血』は凄かった!



私はアクションやミステリー 

アニメが好きなので

アカデミー賞にノミネートされるような

映画は あまり観ないけど

今年は私と合致するノミネート作品です。



発表は3月10日です。


もし 選ばれることがあれば邦画初の賞も。

大興奮ですね♪





世界初のピンポイント着陸に成功した
小型月着陸実証機「SLIM」




今宵は満月です🌕

月にウサギではなく「SLIM」が
いると思うと ワクワクしますね照れ



満月の神秘な光が
日本映画界を照らしますように