ゴールデンカムイ めちゃくちゃ面白かったです! | 月の鏡と天の海日記

月の鏡と天の海日記

徒然なるままに

 
先日 GOLDEN    KAMUY  を観てきました♪



監督 久保茂昭
脚本 黒岩勉
原作 野田サトル
128分

累計発行部数2500万を突破する
大人気コミック「ゴールデンカムイ」
(野田サトル/集英社ヤングジャンプ
コミックス刊)。

明治末期の北海道を舞台に
莫大なアイヌの埋蔵金を巡る
一攫千金ミステリーと
厳しい大自然の中で一癖も二癖もある
魅力的なキャラクターたちが躍動する
サバイバル・バトルアクションが
多くのファンを魅了。

その独特の世界観から
「実写化は不可能」と思われていた
本作の一大実写化プロジェクトが
ついに始動。

主演を「キングダム」「今際の国のアリス」
シリーズなど数々の作品で国内外から
高く評価される山崎賢人が務めるほか
山田杏奈 眞栄田郷敦 矢本悠馬 
玉木宏 舘ひろしら
今注目の若手から実力派俳優陣まで
個性豊かなキャストが集結。

制作プロダクションは「キングダム」
シリーズを手掛けるCREDEUS。

監督は多数の有名アーティストのMVを
手掛け「HiGH&LOW」シリーズでは
大迫力の肉弾戦バトルアクションの
演出を見せた久保茂昭
脚本と音楽は同じく「キングダム」
シリーズの 黒岩勉と やまだ豊。

北海道 山形 長野など大自然が残る
日本各地で大規模ロケ撮影を敢行。

日本映画界の枠を尽くし 血湧き肉躍る
エンターテイメント超大作です。

アイヌの莫大な埋蔵金を巡る
三つ巴のサバイバル・バトルが始まる。



滅茶苦茶 面白かったです!

1番は俳優さん達の成りきり度。


杉元佐一役の山崎賢人さん
アシリパ役の山田杏奈さんは
勿論のことだけど



玉木宏さん演じる 鶴見篤四郎が
もう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

汁が笑い泣き笑い泣き笑い泣き
もう素晴らしい!!!

「のだめカンタービレ」の千秋先輩役の
指揮者の成りきり度も凄いと思ったけど
鶴見の方が完全再現笑い泣き

あと オソマのくだりが笑い泣き笑い泣き笑い泣き

アクションも銃撃戦も凄いんだけど
笑わせてもくれます。

しかし 山崎賢人くんがマッチョに
なっててビックリびっくり


ゴールデンカムイも続編あるみたいだし
キングダムも続編あるし

キングダムの信の時は
細マッチョだし。

痩せたり太ったりするのかな?
大変そうキョロキョロ

山崎賢人くんは漫画実写化には
欠かせない存在ですね爆笑


北海道の大自然も見所のひとつです。

私はコミックスの最初の方を
少し読んでいたので登場人物の関係性が
理解出来て良かったです。

土方歳三役の舘ひろしさんも
あのお年(御年73)で刀を振り回してたし爆笑
あぶない浪士です爆笑

デカ(刑事)の方も期待大です。

重鎮ダブルひろしも見所です。

エンターテイメント超大作。
お勧めです!