ディンタイフォン 季節限定 蟹あんかけ炒飯セット | 月の鏡と天の海日記

月の鏡と天の海日記

徒然なるままに


先日 ディンタイフォンに
ランチに行きました。



小籠包が看板メニューの点心料理店です。

1958年に台湾台北市で創業以来
日本 アメリカ シンガポール
インドネシア 韓国などに進出しています。



1993年にはニューヨークタイム紙で
「世界の人気レストラン10店」の
ひとつに選ばれました。



熟練した点心師の美味しい小籠包。



中華っぽい店内。



メニュー



季節限定の
ずわい蟹あんかけチャーハンセットを
ファーストオーダー。



ジャスミン茶
ポットで出てくるのが嬉しいです♪



美味しい小籠包の食べ方



ほかほかの小籠包。



思ったよりは熱くなく火傷はしなかった。
スープも そんなには出てこなかった。
皮が薄くてモチモチ。
美味しい♪

生姜をタップリ添えて♪



ずわい蟹あんかけチャーハン
王道の美味しさです。



 わかめスープが思った以上に美味しい!



豆もやし も予想以上に美味しい♪



ずわい蟹あんかけチャーハン
普通に美味しい♪



杏仁豆腐はランチ値段300円で
つけられます。



杏仁の味が濃厚で美味しいです♪



チャーハンが思った以上に量があって
腹パンパンになりました。

麺も美味しそうだったので
今度はエビそばを食べてみたいです♪