新宿 天ぷら つな八 総本店 昼の特別膳 | 月の鏡と天の海日記

月の鏡と天の海日記

徒然なるままに

先日 新宿三丁目にある

天ぷら つな八 総本店で

ランチしました。


ビックカメラの裏にあります。



大正13年創業の老舗天ぷら屋さんです。



今日は冬の味覚膳はありませんガーン



歴史を感じます。



5人ぐらい並んでました。



初めて2階のカウンターに通されました。



 岩塩 ゆかり塩 わさび塩 つゆ



高菜も美味しい♪



ご飯も つやつやで美味しい♪
おかわり無料です。



しじみのお味噌汁。
いいお出汁。
美味しい♪



昼の特別膳 1870円をオーダー。

海老2本。



そのままでも うまっラブ ぷりぷりです。
海老は塩派です。
うまっラブ



じゃがいも。



ほくほくで うまっラブ
塩で。



茄子。
天つゆで。
ジューシーで うまっラブ



かぼちゃ。
ほくほくで甘くて うまっラブ
塩で。



白身魚。
真鯛。
身がフワフワで うまっラブ



最後にかき揚げ。
小海老もプリプリで うまっラブ
つゆで。

最後のかき揚げの前に 
ご飯をおかわりすると
天丼にしてくれるんだけど
いつも お腹いっぱいに
なってしまいますショボーン



ここもインバウンドで いっぱい。
GOプロで自撮りしていましたニコニコ

板前さんも
フィッシュとか ソルトとか
英語で説明しています。

和食屋さんも英語必須に
なってきてますねえー

美味しいものは世界共通ですね。