スリースターの夜明け☆☆☆ | 月の鏡と天の海日記

月の鏡と天の海日記

徒然なるままに

今宵は満月です♪

年末年始にかけて個人的に
ドラマ グランメゾン東京 で
盛り上がっていました。

タイムリーに1月下旬に
フランスの三つ星を日本人で初めて
パリのフレンチレストラン
ケイ の 小林圭さんが獲得するという
歴史的快挙が。

凄いです!
本場での三つ星です!!

ニュースに何度か登場されていましたが
金髪でキリッとした
意志のある目をされていました。
(ニュースの時はBGMはドラマの
グランメゾン東京の曲が流れていました)(笑)

恩師のアラン・デュカス氏は
「あきらめずに根気よく働き続けた成果だ。」
と称賛していました。

そういえば、前に
ベストセラー作家の講演会に行った時に
「ベストセラーを出す秘訣は何ですか?」
って質問したら

「売れるまで書き続けることです。」
って答えていました。

継続は力なり


実家は長野の総菜屋さんで帰国されると
お父様の味を味見されているそうです。

ご自身のフランス料理にも日本のテイストを
取り入れられているそうです。


今年は東京オリンピックで
沢山の外国人が訪日して
日本の食を楽しむことと思います。

スシ テンプラ シャブシャブ
全部、私が好きなもの。

日本の食のクオリティーの高さを
感じて欲しいです。




満月の光が貴方の未来を照らしますように。