新宿 都庁第一本庁舎32F社員食堂ランチ | 月の鏡と天の海日記

月の鏡と天の海日記

徒然なるままに

今日はユウコちゃんと新宿都庁でランチ。


丹下健三氏の設計です。


素晴らしい!

45Fにある グッドビュー東京 に
行くつもりだったけど今は閉店していました。

東京オリンピックに向けての改装かしら…

しょうがないので32Fの職員食堂へ。

受付で来庁者受付票を書いて
一時通行証をもらい
(埼玉通行手形では通れませんでした(笑)


ピッ とかざしてゲートを通過して
エレベーターで32Fへ。


メニューは豊富です。



二番人気の都庁ラーメン。


本日のおすすめメニューもあります。


パンもお菓子もあります。


私達は一番人気の都庁弁当を。


メンチカツ ハンバーグ サバ
油揚げのお味噌汁付き
690円だったかな…

普通に美味しい!
この量と値段と美味しさと
絶景ロケーション。
コスパ良です。


窓に向けたテーブルに座って
空を見ながら食べる♪
癒されます♪

今日は暖かいから太陽が近すぎて暑いぐらい。
ラーメン食べてたら
きっと汗ビッショリかも(笑)


夜は飲めます。
おつまみは夜景で充分よね~
テンション上がりそう♪


食後はコーヒーを。
安い~!
マックの100円コーヒーより
量があって美味しいです!


ユウコちゃんはドリップコーヒー。
私はアイスカフェラテ。
お菓子やアイスも
有名どころが置いてあります。


海老名メロンパンを買って帰りました。


12~13時は職員の方で混むけど
あとは空いてて、ゆっくり出来ます。
何時間でも居れそうです。

新宿でカフェ難民になった時は
おすすめです。