虎ノ門 ホテルオークラ東京 オーキッド ケーキセット | 月の鏡と天の海日記

月の鏡と天の海日記

徒然なるままに



昨日は節分でしたね。
恵方巻は食べたでしょうか?

私は自分で作る派です。
売ってるものは大き過ぎるし
作りたての方が美味しいし。
至って普通の恵方巻ですが…


ついでに豚汁も作り。


そして豆まきをしました。


残りはボリボリ食べました。
節分にしか食べない大豆。
美味しいです♪




先日の美術鑑賞の後はホテルで、お茶を。


ホテルオークラ東京。


ロビーの生け花も素敵。


オークラランタンが和テイストです。


ソファーは沢山配置されています。


テーブルはシェル。
貝です。


これも和洋折衷で素敵♪


入り口のChefs Gardenでパンを買う。



ケーキやお菓子
サラダやおつまみ
チョコやお酒
色々、売ってます。


中でケーキセットをオーダー。
1650円。




この前はチョコレートケーキで失敗したので
今度はショートケーキ。


生クリームが少し重くて
普通でした…
ベリーのシャーベットは美味しい♪


スーちゃんのモンブラン。


モンブランは、まあまあ美味しい♪

でも、やっぱり餅は餅屋。

ケーキはケーキ屋さんの方が
美味しい気がする。


帰り道にアメリカ大使公邸を発見♪


門構えもアメリカン。
ここの中はアメリカなのよね~

警官が常駐してました。
今は色々とお騒がせよね…

六本木界隈は非Japanね♪