英語は人生を楽しくしてくれる‼️ | 乳頭がん(全摘術後経過観察中)原発性アルドステロン症投薬治療中、自分ファーストにおせっかい全開!

乳頭がん(全摘術後経過観察中)原発性アルドステロン症投薬治療中、自分ファーストにおせっかい全開!

今は治療最優先、体力温存

無理はしない
我慢もしたくなーい
嫌な医師からは逃げるよ!

自分をまず一番に‼︎

やりたい事は
我慢しないで!

英語で50年以上迷子になってた私やから

少しでも手助けになればと

思いついたまま書いてみたいと思ってます。


学校英語は受験に

TOEICは就活に

それぞれ役に立ってきた



しかし、時間を費やせば、費やすほど

通じる英語からは離れていき

役に立たなくなった!


そんな私が世界を巡り

現地の人と英語で交流出来てる

その道のりをゆっくりお伝えしていきたい





今日も読んでいただきありがとう❤️


追記

私はこの夏に高血圧の薬を20年以上

言われるままに飲んできて

飲めば飲むほど不調は増すばかりで

クリニックを巡り


ようやく原因が分かり

今日は検査結果と治療方針を聞く


自分でおかしいと気づけて

本当に良かったと思う


英語学習も高血圧も人任せではなくて

自分で吟味していくのが一番やなと


 ↓ 今年の9月 San Francisco

 マスクは8ヶ月前にしなくなったそうな