新材料、大量使用で新しい膜強化を!!・・・N様邸特殊樹脂土間メンテナンス作業!! | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

想定外状態の土間見て・・ちょい凹んだ私でしたが・・

通常メンテ前にどうしても試したいことありまして

先に材料はサービス使用いたしましたが

何とかはなるかなとこないだの作業で目処を。

ってことで本作業へ。

 

それではまずは朝の模様から。

 

 

前日の雨・・効いてるなと。

ただ雨で汚れが取れているのではなし。

ってことでしっかり洗浄を。

 

 

ここは陽当たりが良くない。

自然乾燥待ってたら・・いつ終わるかわからなーい。

んなわけで・・

 

 

少しでも短縮させるためのバキュームを。

 

ただ・・

 

 

コレ止めるのに・・苦労いたしました・・

 

っでやっと・・一回目。

 

 

 

続けて2回目行きたいとこやけど・・まだあかんなと。

辛抱するための・・かすうどんを。

 

 

っでやっと歩ける状態に。

そして2回目。

 

 

面積もありますし・・溶剤臭も結構・・

結構なバトルとなりましたあせる

 

 

 

 

あとは・・明日状態見て、車載せてもいいタイミング見極めれたら

完了ということで。

また明日・・来させていただきます。

 

っで・・疲労取り・・

 

 

タコが効くOK

 

他もいろいろ食ったけどシメ・・

 

 

うどんでの2麺は久しぶりかなあせる

 

それでは明日の無事・・祈願ポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

念の為・・材料はまた同じ量持っていくけどね・・

ではっ。