最終エリアで!!あと平行してできることを!!・・・19日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

本日より再開!!

今日からはこちらを。

 

 

木部のリフレッシュ塗装を。

打合せした際に・・色を抜いての作業とする高価コースか

それをせずのお安めのコースにするかは確認を。

紫外線が当たっているところと当たってないとこ

劣化の差がかなりありましたので、その話を。

ただ高価なコースでも、劣化状況から

完全には色は揃わないこともご説明。

そんなわけでお安めのコースで進めさせていただくことに。

ただ来てくれる職人の腕で・・できるかぎり違和感少な目でキレイにメラメラ

少しでも長く・・ここをお使いいただけるよう

本日からこちらの作業に入ります!!

 

ってことで塗装職人チーム到着し・・

親方Nくんは・・弟子たちに細かく指示をした後・・

 

 

網戸張替のため・・倉庫に戻られましたあせる

 

っで私は・・自分の作業に。

その前にご相談がありまして・・お施主様とお話を。

 

 

照明をつけたいとのことで位置の確認をウシシ

終わるまでに器具入れば取付させていただきます。

 

そして・・作業の準備を。

 

 

っで・・

 

 

ここにあった・・劣化してましたスポットライトの除去を。

っで・・ついでですし・・ご提案したこちらのライト関係も・・

 

 

全て撤去を。

まさかのモルタル固定・・結構苦労しました・・

無償の汗です・・

 

 

そして表へ。

 

 

っでその頃・・養生・・下処理も大方・・

 

 

御隣様敷地内の養生ですがもちろん先に私が声を。

断ったうえで養生させていただいておりますウシシ

いつもいろいろと気持ち良く対応してくださり感謝しておりますお願い

 

そしてさらなるサービス思いついたもので・・

ちょい倉庫へ。

その道中で・・

 

 

麺補給照れ

 

っで戻ってきたとき・・

 

 

丁寧に丁寧に進行を。

 

っでさらなるサービス・・

 

 

美観面・・雑草生えにくさ面・・ご説明したうえで・・

 

 

まさかの1袋消費でしたけど・・あせる

ただ見ていただき喜んでいただけたようで・・よかったですウシシ

 

そして・・N君帰還。

 

 

ただ・・この後・・本日の作業終えたあと・・

 

 

これじゃ蚊・・入る・・ショボーン

っということで・・もう一度張替はさせていただくことにお願い

まぁこの出来事で・・本日ラストの写真撮るの・・忘れてしまいました・・

なんでこうも何もかもすんなり行かないんだろうなと

ちとショックだったのかな・・えーん

 

ってことで・・夜・・少し気分転換を・・

 

 

明日またキモチ切り替えてガンバリマスメラメラ

 

ってことで・・明日も天気が良いよう

超強力テルテルポーチッお願いしますっ

 

右矢印

 

明日もええ塗装日和となること祈るお願い

 

ではっ。