3度目の大呆れデー(゚Д゚)・・・15日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

今日は早出!!

スーパーエクスタシー職人K~君チームが到着する前に

引取にも寄って・・っと思いましたもので・・

それと・・昨日発覚した件・・

さんざんメール送ってるけど・・着く前にもし読んでるなら

どういう対応するのかなと。

まぁ8時半までにゲンバインすることが第一優先ですし

モノ引き取ったら・・アホなヤツにエネルギー使うの

モッタイナイですし、急いで現場へと思いつつ・・

家は出ました。

 

 

そして・・問題児おったけど・・

メールまだ読んでなかったようで・・

ただね・・

 

 

自分が返信した内容・・覚えてなかったようでして・・

変更やないので連絡はしなかったんやけどな・・

まぁほしいものがナカナカ・・

その間・・

もう1つ・・自分が送ったメール・・これも・・

 

 

覚えてなかったようで・・ムキー

運転手さんに今日何時に行ったらよいですかと

聞かれました・・

ようさんトラックに荷積まれてました・・

ちょこっと荷台見ましたけど

やはり昨日私が発見した通り・・一番最初にいるもんは

一切ありませんでした。

やっとほしいもん引き取った後・・

すぐメール見て対応せえよと・・ひとことだけ言って現場へ。

 

まだ明日までに絶対せなあかんことありますからね。

 

 

作業・・時々・・電話・・あせる

ただいつまで経っても・・明日・・私が注文したもん

絶対に明日朝に入りますという連絡は・・ムキー

 

頭の片隅にそのこと置きつつ・・作業はしっかりと。

 

 

 

今日も・・ようさん昇ってぇ・・降りてぇ・・繰り返す。

 

っで・・

 

 

私も完了・・

そしてガレージのモノも・・全て・・

 

 

ってことは・・

 

 

ただね・・問屋から連絡は来ず・・

こちらからの電話で・・やっと明日朝・・揃うことが。

謝罪も感謝の言葉もなし。

まぁこっちから・・ってのもおかしすぎるし、

何の一言もないって・・クズ以下やわなと。

午後担当営業から電話あったけど・・

反省なんてしてないんやろなと。

誰がお前らのミス見つけてやったと思ってるんやろ。

やる気もない、誠意もない・・そんなやつは

社会人として失格やと思うし

それを教育できず、客の前に出してる会社も

私は腐ってると思う。

今後の請求見て・・付き合いは考えたいと思います。

職人も・・もうこの問屋さんで手配されるモノの場合は

もう取付しないと。

そりゃそうだ。

私も昔それで付き合いやめた会社多いですから・・

請求と・・姿勢・・見させていただきます。

次の現場の分は注文してしまってるので

そこまでは取りますが・・その先は・・お前ら次第です。

もう・・コリゴリですからムキー

 

ってことで2階の写真はまた後日に・・まとめて・・

施主様にも見ていただき、今日からご使用できるよういたしました。

その前にチェックと写真撮影はしておりますOK

 

っでおそーいメシ・・

 

 

その後・・明日からの作業箇所・・

モノ避けてぇ・・

 

 

砕石最後の洗いしてぇ・・

 

 

んで・・私のラストシンドイタイムかな・・

 

 

めちゃ狭いとこ何度も往復して・・コレ出しました。

 

そして清掃・・

 

 

本日はここまでっ。

 

後は・・

 

 

倉庫でようさんの降ろしを。

 

ぶっちゃけ・・いらん3度の心労で・・かなりね・・

ってことで・・うまいもんで心に癒しを。

 

 

 

 

他もいろいろ食べてますが・・

今日こんな時間があると思ってなかったもので

うれしかったな照れ

ホンマいい気分転換になりましたラブ

また明日から気持ち切り替えて前進したいと思いますメラメラ

 

っということで・・

明日・・オレのおかけで・・モノ揃う・・

問屋よ、俺に感謝しろポチッお願いしますっ

 

右矢印

 

ホンマ疲れさす問屋だ・・

ありえない。

明日からは今回の工事のメインゾーン。

私はもうあまりすることないですが・・

しっかり監督、サポートしていきたいと思いますメラメラ

 

ではっ。