なかなかね・・思ったように事が進まないね・・でもお客様に喜んでいただくことだけ考えて!! | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

休みも明けて・・お話進行、本日より急加速!!

したいな・・

って朝まで思ってたんやけど・・

なかなか・・

ストレスばかり蓄積した火曜日にえーん

まぁL社さんスローリーなんわかってるけど・・

ただL社さんだけやなくて・・

 

ってことで昨日状況報告だけはしてましたH様邸で

次回の打ち合わせで使えるモノ探しをまずは朝から。

 

 

一番木の質感があるのは左のん。

ただいろいろと制約がどうたらぼけー

それに対しての質問への回答次第で方向転換も必要かと。

そんなわけでどんな流れとなっていいよう

この3つのサンプルを。

こちらのパターン1の方は・・返答・・今日なしえーん

っということで前進できず・・でございました。

 

そしてパターン2の方・・

 

 

サンプル・・

 

 

見つからなかったけど・・

やっとの出張終えられての連絡が・・

ただ・・うーんな状況のお話を。

無理も言えない状況のようで・・笑い泣き

ホント弱ったな・・

数日状況見て・・再度・・という感じで

今日何1つの進展もなしでございました。

 

どちらも金額出してもらわないと私見積出せません・・

待つという辛さ・・私でもきついのに

お客様にも・・

ってのはね。

ありがたいお言葉はいただきましたが

メーカーさんも職人さんも・・宜しくお願いしますねということでお願い

待つの・・好きな人なんていないと思うから。

やられていやなことはしない。

されてうれしいことをする。

私のモットーですから。

ご協力お願いいたしますお願い

 

っで・・もう1つのお話も・・すんなりとは行かなかった・・えーん

 

 

今のタイル・・もうあらへんっ。

代替品はあるとか・・

まぁそれ・・チェックしたけど・・

 

 

ぶっちゃけ・・わからん。

これの値段とサンプルの要求を。

これ来次第現場へ持って行ってタイルの上に置いて

判断はしたいと思います。

早く入るようであれば、その確認をしたうえで・・

ちょいかかるようでしたら、先にこれでいけたとしての見積おつくりして

早期の検討できるよういたします。

 

まぁ結構な時間だけを費やした一日でしたけど・・

時短は終わったぁ。

ってことで・・安心して・・

 

 

ただどっこも時短と変わらん営業してるとこ多々でして・・

3軒目でやっと・・

 

っでその後は・・タイルの勉強の続きあせる

 

 

まっそういうことにしといてください・・ゲラゲラ

深夜でイライラは全部なくなりましたのでラブ

ホンマ感謝やなと。

気持ち切り替えて・・明日もできることして

何かしら明日は前進をと思っていますメラメラ

 

それでは明日朝から頑張れるよう

もう遅いかもしれんけどウコンポチッお願いいたしますっあせる

 

右矢印

 

前進あるのみっ!!

明日からは・・経理の方もやっていきますアセアセ

 

ではっ。