今現場、4回目の1万歩オーバーデー!!・・・13日目 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

ウォーキングの10000歩やったら

地面も平坦というか整ったとこでの歩き、

何も重たいものも持ってないでしょうし、

一輪車でモノ運んだりしてるわけちゃうし、

疲れたとしても、しれてるんやけど・・あせる

まっ現場での10000歩は、帰ってからの疲労度がぁ滝汗

ただとってもキモチエエ疲労、働けることのありがたみ感じる疲労ですけどねウシシ

今日も現場で働けることに感謝!!そんな13日目の模様です筋肉

 

それではまずは・・朝の状態を上差し

 

 

んで・・早速・・歩数稼ぎをあせる

 

 

 

ここからは・・丁寧に丁寧に。

敷き方1つで雑草生えやすくさせちゃいますので。

まぁコレわかってへん人多い。

入れりゃええってもんやない。

シート敷いても雑草生えてるとこ、よう見ますけどなぜか。

生やさないコツ2つ。

そのうちの1つです。

ひとときのしんどさ・・ひとときのずぼらさであとずーっとしんど・・

どちらを取るかです。

自分でされる方ね・・

うちらはお金いただくプロですので

お客様にずっと楽していただかないといけませんのでメラメラ

 

っで・・

 

 

とりあえず・・最終の形に。

まだガレージの化粧溝の分・・ここにたんまりモリモリいたしますけどあせる

 

その前に・・昨日のこちらのように・・

 

 

キレイに洗っておこうとニコ

 

 

っで再び歩数を走る人

 

 

やっと・・なくなったあせる

 

んで・・この枠材を・・降ろしたいとこやけど

これを降ろす場所がぁ目

 

 

あるけど・・ここ降ろすとフエンスつけにくく。

明日つける予定やったけど、基礎の状態チェックして

問題なくいけると判断。

ハト監督も・・

 

 

やれー・・とのことで・・ゲラゲラ

慎重派の私・・まず一枚つけての確認を。

 

 

まぁ完全に風通さないタイプのものでしたら絶対にやめておきますが

これ通すタイプでありますし、負荷もね・・

あとはつけての感触でかけらも問題なし・・確認しましたので

続行を。

 

 

かなり重いし、つけにくいものではありますが

ソフトにソフトに・・優しく優しく・・つけていきましたニコ

 

 

バッチリ・・通りもレベルもOK

んで・・枠材降ろせるスペースも生まれましたウシシ

 

っで枠材降ろして・・んでガレージスペースに置いてあるものや

いらんもののダンプへの積み込みを。

ミキサーはまた後日使いますけど

とりあえずしばらく邪魔になりますので・・

んで今日はようさん行き来しましたのでしっかり掃除を。

 

 

っで・・本日はここまでぇ。

 

 

明日はそない歩数・・行かないようにしましたので・・

少なくなることでしょうウシシ

毎日ずーっと・・重量物は根での1万歩オーバーは、

最後まで体持たなくなりますからねあせる

 

っで帰り・・本日も。

 

 

ただここからも歩数少々追加を。

 

 

これら降ろし終えたとき・・目

 

 

倉庫タイム・・スマホ運転席にほとんどオキッパやったもので

倉庫ではほとんど加算されてないと思いますが・・あせる

 

っでカロリー補給・・

 

 

あと戻って知識補給を。

 

 

4/1から・・

まぁ今から見積要注意やなと。

この上げ幅でかいですから

見積ミスると私大損しちゃいますので笑い泣き

大体は頭に入れました。

 

っということで疲れた足に・・癒しポチッお願いいたしますっ

 

右矢印

 

疲れ方・・靴次第やなと。

いろんなもので試してますけど・・

たっかいアシックスのがやっぱ一番疲れにくいかなと。

他の有名メーカーのん・・やっぱあかんなと。

これから新たに買うのは・・やっぱアシックスのんオンリーにいたします。

 

明日もガンバリマスメラメラ

 

ではっ。